人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャスケット
キャスケット_e0025251_0103285.jpg


キャスケット_e0025251_012025.jpg


久々に自分の物を作りました♪キャスケットです。




ずっと作ってみたくてWHILSE@
でパターンを買いました。

キャスケット_e0025251_093765.gif


生地はR&Rさんの麻デニムです。
テーブルにおいて画像を撮ったんですが
やっぱり被らないとキレイなシルエットをお見せできないので
鏡相手に撮って見ました。
撮影中、のんちゃんが横で「帽子、か~し~て~!!」を連呼。

それにしてもやっぱり帽子専門の
WHISLE@さんのパターンはきれいですね。
以前本に載っていたパターンで
キャスケットを作った事があるんですが
全然シルエットが違います。

ぜひぜひのんちゃんにも作ってあげたいなぁ。

キャスケット_e0025251_0313921.gif


 先日、中学からの友達が遊びに来てくれました。
彼女がおみやげにと、のんちゃんにおもちゃを持ってきてくれました^^
それは私の方がうれしくなってしまう、木製のお菓子のおもちゃ♪

キャスケット_e0025251_030412.jpg


ところがそれをみたのんちゃんは
「いやだ~~~!!バ~イ、バ~イ!」大泣き(涙)
私と友達は「えぇぇ~」、みたいな。。

どうやらクッキーの一つが顔に見えたらしい(汗)
それはこいつです↓

キャスケット_e0025251_0303131.jpg


次の日には無事普通に遊んでました。
顔っぽいクッキーだけは隠してあります(笑)
そういうところがちょっとセンシティブなのんちゃんです^^

  *明日からちょこっと実家へ帰ります。
   実家ではなかなかPCタイムが取れないので
   ゆっくりとみなさんの所へ遊びにいけないかもしれませんが
   帰ってきたらおじゃましますね♪

  *もう一つ伝言があります。
   るりさん、サリー*さんへ

   縁取りの本ですが、アマゾンで検索してみたら
   月居良子さんではなくて、
   クライ・ムキさんでした(汗)すいませ~ん。
   タイトルは「ソーイング」です。
   ごめんね、これを読んでくれてるといいんだけど
   さっそく探しに行っていたらごめんなさい。
   ライフログに入れておきます!
   
   また、るりさん、サリー*さん以外にも、
   既にこの本を探しに行った方いらっしゃったら
   本当にごめんなさい。(反省&汗)
 
by yummy-moe | 2005-08-27 00:19 | Sewing-Lady
<< 帰宅 バックとハンドタオル >>