人気ブログランキング | 話題のタグを見る
授乳カバー
授乳カバー_e0025251_21375665.jpg
授乳カバー_e0025251_1234740.jpg

これは??
初めて見る方も多いと思いますが、これは授乳カバーです。
赤ちゃんに授乳する際に着る物です。
義姉家族とバーべキューをした時にかしてもらったんですが
な~んて便利なの!!と感動。
じっくり観察、さっそく作ってみました。

一見横長なエプロンです。
襟元には鞄の底などに使う板を(定規サイズに切って)入れてあります。
(↓首紐と首紐の間に板が入っています)
授乳しながらも赤ちゃんの顔をちゃんと見ることができます。
これからは夏なので薄い素材で作りました。

お出掛けが多い我が家では車で授乳することもよくあります。
外から見えないだろうけど・・・でも気にある。
きっと暑いだろうなと思いながらも、タオルでジュニアを覆ったりしてました。
その点この授乳カバーは赤ちゃんの顔を見れるし、
身体にぴったりとカバーがくっつきすぎることもばくお互いに涼しいです。
バーべキューや海に行った時もテントの中で
周りを気にせず授乳できます。
飛行機で旅行に行く時などにもと~ってお便利だと思います^^
授乳カバー_e0025251_1233058.jpg

by yummy-moe | 2007-05-14 12:20 | Sewing-Other
<< ダブルガーゼカットワークでパンツ 離乳食グッズ >>