人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスステッチ~おやつマット~
クロスステッチ~おやつマット~_e0025251_206920.jpg




出産前に実家で刺していたクロスステッチ
やっと四隅を縫っておやつマットになりました。
「なんで黄色じゃないの~?」と黄色好きののんちゃん聞かれました^^;
クロスステッチ~おやつマット~_e0025251_2062240.jpg

クロスステッチ~おやつマット~_e0025251_2010083.gif


昨日、かなりへこむ出来事がありました(涙)
のんちゃんが自宅の階段から落ちて頭を縫いました。
我が家は2階がリビング。
いつかはやりそうな気がしていたので
気をつけていたはずなのに・・・

昨日に限って階段上のゲートを閉めず
下へ用足しにいっていたんです。
おやつを出して行ったから、まさか後を追ってくるとは思いもしなかった。
「ママ~」って呼ぶ声と同時に大きい音がして
急いで見にいった時はすでに一番したまで転げ落ちてました。
抱っこすると頭から血がでてるし
私は目の前が真っ白になりパニック寸前。
音を聞きつけてやってきてくれた義母の
落ち着いた様子に救われました。

最近は階段の上り下りも一人で上手にできてたし
ゲートの鍵まで自分で開けていたので
大丈夫だろうと過信してました。
何が起こるかわからないですね。
まだまだママの手が必要な時期なんだよね。
のんちゃん、ごめんね・・・
ジュニアが生まれて急ぎ足で成長させようとしていたのかもしれません。かなり反省しました。階段だけじゃなくて、色んな事もっともっとじっくり付き合ってあげたいなぁと思いました。

余談
頭を処置してもらった場所には
ガムテープの様な物を付けてもらいました。
以前小さい子供が頭にガムテープを付けたままで
どうしたんだろう??って思ったことがありました。
ガムテープが付いちゃったけどはがすのは痛いってゴネて
そのまま出掛けて来たのかなぁ?なんて思ったけど
実は縫った跡だったんですね^^;
のんちゃんは今朝くしゃみをして
「くちゃみをしてもこのペッタン取れないよ~」
なんて言ってました^^;
そんなのん気言葉にちょっと救われます。
by yummy-moe | 2006-11-14 20:30 | Sewing-Other
<< ニット帽 出産祝い~☆ >>