人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出掛け色々
実家滞在中に湘南茅ヶ崎~辻堂に渡る鉄砲通りへ行ってきました。
海からちょっと内陸側に入った場所にありあます。
こちらはちょこちょこかわいい雑貨屋さんが並んでいます。



端から端を歩くとかなりの距離はあるかなぁ。
のんちゃん連れだったので車で行きました。全然駐車場がなくて・・・
道も広くないのでちょっと止めてはお店をみて
ハイ!次!みたいな。たぶん1時間も居なかったと思います。
次回は電車で行ってゆっくり見たいな。
しかもデジカメを忘れたので、つたない文章でお楽しみください^^

まずは「Garden Leaf」へ、こちらは店内が白で統一さてます。
Shabby Chic! 
とにかく清潔感たっぷりで、雑貨たちもお手頃なお値段。
特に気になったのがかわいいドアノブたち。
次に父に棚を作ってもらう時はぜひこちらでノブを買いたいです。

ここから離れた所に「Sountern Acsents」があります。
まだバブシューがあちらこちらで売ってなかった頃にこちらでかいました。店内はいっぱい商品が置いてあるわけではないですが、ぼ~と見とれてしまいます^^

最後は「マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」こちらは子供服から雑貨まで所狭しと並んでます。見ていて楽しい♪ラッピンググッズを色々と買いました。こちらもとにかくベビー服がかわいい^^これ作れそうとか、観察してきちゃいました(笑)

HPがないお店が多いので今度こそはデジカメを携帯して探索してきます!ごめんね。
こういう時は携帯を使えばいいんだね。
携帯からの投稿ってしたことがないな。勉強せねばです。

さて、本当はもっともっと一杯雑貨屋さんがあるんですが
今回はこの3店だけ行ってきました。
その後お昼を食べにあさまるへ。網元だけあってどれもお手頃でおいしい。特にランチは豪華!私は天ぷら定食を食べました。エビが2本、シラス揚げ等など、お腹はパンパンです。昼、夜ともに混んでますので、行くならオープンと共に行った方が待たなくて済みます。

お出掛け色々_e0025251_22404379.jpg

この日とは別の日にまたしても鎌倉のスワニーへ!
この前の交換会でnao*rimaちゃんにに贈ったバックと同じ生地を買い足しに行ってきました。質感、肌触り、色共にとっても気にいってます。前回買った分はきれいに使いきっちゃいました。それとWBさんのパンツを作る生地mocaさん主催の冬支度交換会に参加させていただくことになったので、冬素材を色々と見てきました♪車で行くのでついつい買い過ぎてしまいます。のんちゃんは最近私と一緒に生地屋さんへ行くのが嫌なご様子。そりゃそうですよね、生地に夢中で全然相手してもらえないから・・・でも今回はお店の人とお話したり踊ったりして、待っててくれました。そういえばこの前ユザワヤへ行った時はお店の前に着いた途端走って逃げようとしたんです!!思わず笑っちゃう反面、ごめんよ(涙)っと思いました。

******************************
off time のmayaちゃんがこの前の私の誕生日にプレゼントを贈ってくれました☆
私がmayaちゃんに送るよりも、う~と前。
ブログにはUPしなくていいよってことだったんだけど
、私が送ったプレゼントがとっても素敵にUPされてました。
今度は私の番よ!

お出掛け色々_e0025251_2251743.jpg


花柄の小物入れ、ブルーがとってもmayaちゃんぽくて素敵です♪
へ~こういうの生地でつくれちゃうんだ!!
目からウロコです☆うちでは家の鍵、自転車の鍵、車庫の鍵、時計をちょっとって感じで使ってるよ~^^そしてバネポーチ^^
柄あわせもかわいいの♪
こちらはバックの中で行方不明になる鍵(またしても)とリップ入れとして大活躍!!
mayaちゃん、小物作りもとっても上手です。本当にありがとう♪
そうそう、おまけに頂いたタグはさっそくのんちゃんの
イカリニットのチュニックに使わせてもらいました♪
やさしいmayaちゃん、本当にありがとう♪
by yummy-moe | 2005-10-29 22:03 | Going Out
<< ☆A Gift from 33... ☆久しぶりの縫い物☆ >>