人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆交換会、楽しかったね&第2弾予告☆
☆交換会、楽しかったね&第2弾予告☆_e0025251_21235810.jpg

みなさん、交換会お疲れ様でした^^
そして一緒にブログめぐりをして下さった方々もありがとうございます!




ちょこちょこハプニングはありましたが無事みんなさんの手元にバックが届いてホッしてます。
私はどちらかというと仕切り上手ではないし、多くの人の前に立ってひっぱていくタイプでもないんです。それだけに私もとっても達成感がありました。自分が本当にやりたい事があると、どこからかパワーがみなぎってくるんだなぁとつくづく感じました。ちょっとした私の思いつき5~6人で始められればいいかな?なって思っていたのに、気が付けば17人になってました。いつの間にか友達の輪がどんどん広がってたのね。そして私にとって、もっとうれしかったのがブログを通して個々にお友達だった人たちが、横のつながりを持ったことです。なんか不思議な感覚。高校の友達に大学の友達を紹介してるような感じかな?分かります??

本当に楽しかったし、勉強になりました^^
みんな同じ「バック」という物を作っているのに
一人一人がまったく違う物を作ってるのね。
その人の雰囲気がバックと一緒に届けられてました。
もちろん相手の事を想いつつ作った愛情たっぷりのバックたち、
どれもかわいいかったね。
いつも画面でしか見たことのないその人の作品がが手元にやってくる!
不思議な感覚でもあります。
自分の所へバックが届いた時、これを開けると
もう交換会も終わりなのね・・・なんて思うとちょっとせつなくなっちゃいました。

でも大丈夫!!第2弾を考えてます^^♪
参加資格は前回と同じ一度でも私のブログにコメントを残してくださってる方です。ただ、今回ちょっと違うのは幹事が私ではなく33plus_blogの33ちゃんにお願いしました。実は幹事役を交換会の度にバトンしていきたいと考えています。一人で続けていくのは限界もありますし、違う人が幹事をする事で、その人のオリジナリティーやよりよいアイディアを加えていければいいなと思ってます。交換会が終わる度に全幹事役が次の幹事を探してくるといった方法をとりたいな。(私は33ちゃんがお仕事してないと思い込み、お願いしちゃいました^^;でも快く承諾してくれて本当にありがとう♪)というわけで、次回の参加資格は私のブログ&33ちゃんのブログで一度でもコメントを残してくださってる方とします♪

次回の発送時期はクリスマス。
参加者募集は11月中旬頃に33ちゃんのブログで行います。
募集の告知は私のブログでも行いますが、応募は33ちゃんの所まで。
お題は、う~ん、考え中。
ブランケット?エプロン?バック?キッチンマット?キッチングッズ3点セットとか?
みんなが作れて、みんなが使う物だからね。
そこはちょっとみなさんの意見を聞きたいので
コメントにてアイディア&意見をお聞かせください。
今回は参加してないけど、次回は是非と思っている方も
アイディア&意見をきかせてくださ~い♪
(一つ一つに私のレスは付きませんが、しっかり目を通して33ちゃんと検討させてもらいますね。始めましての方&質問にはちゃんとお返事させていただきます♪)
贈る相手&方法についてですが、
贈る相手はまたくじ引きで決めさせていただきます。
今回誰から贈られてくるかは内緒で行いました。
次回もこの方法でやりたいところですが
これ以上の人数で行うにはちょっと厳しいかな・・・
人数が増えると幹事役の負担が多くなるので
次回は誰に贈るか全公開にしますね。
こちらは贈る相手、日時、発送したか、届いたかを主に管理します。
ブログで発送相手が発表されましたら
住所等のやりとりは当人同士で行ってください。
そうすれば幹事役の負担も減り、今後も続けやすいと思います。
また誰から贈られてくるかお互いに分かっているので
本人に色の好みとか直接聞く事ができます。それはそれで楽しいかな^^

長~くなりましたが、皆さん!「お題」のアイディアをくださ~い!

*****************************

第1回交換会参加者のブログ巡りがしやすいようにと
33ちゃんが一覧表を作ってくれました
by yummy-moe | 2005-10-16 21:20 | 交換会
<< うふっふっ^^♪ ☆交換会のバックが届きました☆ >>