<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久しぶりの更新^^
みなさんお元気ですか?
私は元気です^^
すっかりミシンから遠ざかった生活をしています・笑
というのも、始めると途中でやめられない性格だから
あえてミシンにふれないようにしています。
子供たちが寝たら、あれ縫って、これ裁断して
なんて考えても、なかなかやりたい事におっつく時間も体力もなく・・・
最後にはできなかた事ばかり数えてしまう
自分がいる事に気が付きました。
それならば一層もっと気持ちにゆとりができるまでは
ミシンにむかうのはやめようかなって思ってます。

その代わり、今は編み物に夢中です。
途中でぽぉ~んと投げ出しても
またすぐ始められるし、1段編んだだけでも
作業が進んだ感があります。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら編み編みしている時間は
すっごく無心になれて好きです^^♪
編み物がへったっぴだった私がニット帽を編むまでに成長しました。
成せばなる、成さねばならぬなにごとも
まさか自分がマフラー以外のものを編める日が来るとは感動です。ウルウル

子供たちが寝た後は無性に本が読みたくなり
年始は本ばっかり読んでました。
こんなに本が読みたくなるなって
まるで人が変わってしまったみたいです。
とにかくソーイングに夢中だった私ですが
今更ミシン以外にも色々な楽しみってあるんだな~って思ってます。
のんちゃんを出産後、家に居る事が多くミシンが楽しくて楽しくて
突き進んできましたが、あまりにのめりこむ反面
他の事が見えなくなっていたんだな~と改めて気が付きました。
今は子供たちが寝た後の時間の流れ方がゆ~っくり
のんびりしてます。というのも、ここまで作業をすすめてやる~!!って
変な使命感が抜けたからかな??
そもそも趣味って楽しみながらすることだしね。

ウツとのお付き合いも気が付けばもう半年を過ぎました。
実は今年に入るまではアップダウンの連続でした。
3歩進んで2歩下がる、そんな感じで徐々に体調も気持ちも前に進んでます。
おっ!!私元気になったかもって時が危ないんです。
頑張れちゃうから。頑張ると後で跳ね返しくるんですね。
まだストレスに耐えられる程、心は頑丈ではない為
ちょっとのストレスでまた落ちこんでしまうんです。
心療内科で先生に診てもらっても
先生は薬を処方してくれる人であって
悩み相談を聞いてくれる人ではありません。
薬を服用して時間をかけて治す病気だし
時間をかければ治ると思います。
ただ心の底から元気になる、元気を取り戻すために
私は自分自身でなにができるのかぁ??と模索中です。
長~い散歩、海を見る、夕日を見る、なんて事をしてます。
(実家にいる時しかできないですが)
無心になれるんですね^^
のんちゃんと一緒に夕日を見に行った時
「のんちゃん、夕日はね元気をくれるんだよ」って私が言うと
のんちゃんが急に大声で
「夕日さん、のんちゃんに元気をいっぱいかしてくださ~い!!」って
叫んだんです。そして私の方を見て
「のんちゃん夕日さんからいっぱい元気もらったから
ママが元気がない時にのんちゃんが分けてあげるね」って言ったんです。
涙が出て出て止まりませんでした。
子供ってなんて純粋なんでしょうね。
こんなに素敵な子供が自分には二人もいて
一体いままで何をしていたのかと思いました。
無償の愛って大きいですね。
ちょっとしたことでイライラしていた自分がバカバカしく思えます。
こんな一件から急に気持ちが楽になりました。
本当にのんちゃんから元気をもらった感じです。

こんな私の話がブログを通してみなさんの心に伝わればとっても嬉しいです。

さて、ブログも無期限のお休みに入りたいと思います。
無期限と言いつつ、あっという間に再スタートするかわかりませんが^^笑
マイペースなブログですが、いつも遊びに来てくださったみなさん
影から見守ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。
やめるつもりはありません、とりあえずお休みです^^
メールはいつでもウエルカムです^^
[PR]
by yummy-moe | 2008-01-22 22:58 | About ME