<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アロマテラピー
e0025251_1038065.jpg

アロマ生活始めました^^
最近体力的にも精神的にもちょっとお疲れ気味な私・・・
というのもジュニアの夜鳴きが凄くて・・・
10ヶ月になったのに、朝までに7~8回は起こされ、寝ても寝ても寝不足です。
歯がはえてくるからなのか??
成長の過程なのか??
母乳を飲まないと寝付かないので、私の体力がどんどん吸い取られていく感じです。
気が付けばドンドン痩せてるし、1日中フラフラしちゃっいます。
夏休みも始まり正直二人を一人で見る体力はなく
のんちゃんは夏休みの間も引き続き幼稚園の一時保育を利用する事にしました。

せめて気分だけでも元気でいれるよう
アロマポットで香りを楽しんでいます。
お気に入りは、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン。
授乳中&子供たちがいるので本を参考に精油は選んでます。
↑のサシェはラベンダー、↓はスウィートオレンジ。
それぞれカップ四分の一の小麦粉に精油を数滴たらして枕元に♪


e0025251_10381040.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2007-07-25 08:15 | Sewing-Other
パフスリーブT☆CHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉
e0025251_8451829.jpg

CHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉で
パフスリーブTシャツを作りました。
さっそくこの前に作ったパンツと合わせてみました♪
この生地はとっても柔らかい上にサラッとしています。

ポーズをお願いしたら、こんな感じになりました↓
写ってませんが手間でジュニアが
「お姉ちゃん、素敵~☆」って拍手してます・笑
e0025251_8453165.jpg


先日、のんちゃんが4歳の誕生日を迎えました^^
バナナが~!!とか騒いでいたのんちゃん・・
毎日はだかんぼ生活をしていたのんちゃん・・
ジュニアのお姉ちゃんになったのんちゃん・・
年少さんになったのんちゃん・・
時が経つのは早い、これからもすくすく健康に育ってね。
e0025251_9291872.jpg

↑お誕生日の日に作ったお弁当。
リクエストだったマイメロちゃんを作りましたが
「うさはな?」って聞かれました^^;
幼稚園では日割りで給食頼むことができます。
この日は七夕が近いこともあり
デザートがこんぺいとうでした。
「のんちゃんもこんぺいとうが良かった・・・」
そうだよね~、来年は給食を頼もうね・笑
[PR]
by yummy-moe | 2007-07-06 08:45 | Sewing-Child
ダブルガーゼカットワークでパンツ
e0025251_2029952.jpg

CHECK&STRIPEオリジナル ダブルガーゼカットワークでパンツを作りました^^
ちょっと短め丈、今はこのまま履いて
秋はワンピースの下に着せたいなと思ってます。
ダブルガーゼで涼しいし、裾の始末がない分とっても簡単。
とにかくかわいい生地です♪
e0025251_20342545.jpg


そしてやっと念願がかなって10月の Blunyさんに
With Yutoriのrinkoちゃんと一緒に『Bitter&Sweet』の名前で
出店することになりました^^
ずっ~とっず~と挑戦してみたかった事の一つです。
自分のハンドメイドを直接誰かにを手にとってもらい
お気に入りを見つけてもらえれば嬉しいです。

なかなかじっくり更新ができないので
右上の「つぶろぐ」を始めました^^
時々つぶやいてます。
[PR]
by yummy-moe | 2007-07-03 11:14 | Sewing-Child