<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
回復へ・・・☆
産後まもなく1ヶ月が過ぎようとしています。
体調も回復に向いつつあり、
その後めまいはなく、耳鳴りも2週間ほどで治まりました。

最初はいつめまいがくるか分からない怖さに
一人では出かけられず、車の運転もでききませんでした。
恐怖感がまた次のめまいを呼ぶかと思うとさらに悪循環です。
ここはもうちょっと気を楽にして
気分転換にもなるだろうと少しづつ出かけてみたり。
日に日に耳の聞こえもよくなり、今では特に問題はありません。
あとは寝不足だけ。これは卒乳するまで続きますね(笑)

明日はいよいよ自宅へ帰ります♪
久しぶりの自宅、かなり楽しみです。
やっぱり自分の居場所はいいですよね。
ただいきなり張り切るとまた疲れてしまうので
徐々に赤ちゃんとの生活を慣らしていきます^^

現在二人目のHNを考え中です♪
[PR]
by yummy-moe | 2006-10-13 13:10 | About ME
出産2
出産へのお祝いのメッセージたくさんありがとうございます^^
元気にしてますといいたいところですが
疲労、心労からくる難聴、耳鳴り、めまいに悩まされています。
メニエール病だろうということでした。
発作的なめまいと難聴が症状。
本当なら薬を飲んで治療するところですが
聴力検査の結果も非常に悪いわけではなく
母乳をあげているので、とりあえす薬なしで頑張ってます。
聞こえも徐々によくなりつつあります。

耳に水がたまっているような感覚が数日続き
鼻をつまんで、ふっん!と耳に空気を通そうとしたら
数分後からフラフラし始め、立っていられない状態に・・・
こんなめまい経験したことがないという位
目がぐるんぐるん回り、横になったが最後
これっぽっちも動けなくなりました。
体中には冷や汗、血の気が引いていく感じに
意識がなくなりそうに・・・
救急車を呼んでもらおうかと思うほどでした。

自分が思っていた以上に体も心も疲れきっていたようです。
退院してからはさらに「よっし!頑張らなければ!」
と気を張りすぎていたようです。
産後1ヶ月はパジャマで過ごすなんていますけど
正にその通りでした。
ゆっくりできるうちにゆっくりしておかないとね。
症状は日に日に良くなりつつあります^^
一番のストレス発散は好きなことをすること!
やっぱりハンドメイドでしょうというこわけで
母乳あげつつ編み物をするという技を身につけました。(笑)

出産秘話は後日・・・
[PR]
by yummy-moe | 2006-10-06 08:47 | About ME