<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
携帯ケース
e0025251_19501712.jpg

携帯ケースといってもこれはのんちゃんのおもちゃの携帯用です^^;

私が自分に作ったショルダーにカシメを付けていると
「のんちゃんにも作って~作って~!!」と言い出した。
丁度ほんの少しだけ皮ひもが余っていたので
それならば「携帯のバック作ろうか?」と聞くと「うん」
基本的にミシンで作る物を作ってとはリクエストしてこないので
(ミシンしないで自分と遊んで欲しいから)
よっしゃ~!!とやる気になりました。

こういう柄も結構好きでパッチ用の布なんですが
気に入ったのがあると少しづつ買っておきます。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-26 20:00 | Sewing-Other
Tシャツ&スパッツのセット
e0025251_13582196.jpg

先週末C&Sの恵比寿店で購入したワッフルで
さっそくのんちゃんにTシャツとスパッツのセットを作りました♪
柄は花柄のパッチ風です。
こんな感じののんちゃん服、何着作ったことでしょう??
旦那さんに見せると、「いつもと同じ感じだねぇ~」だって^^;(笑)
旦那さんはスポーティな感じが好きなんです。
トミーとかnikeとかね。それはそれでかわいいですよね。

e0025251_13552526.jpg


e0025251_13561383.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-23 15:15 | Sewing-Child
大好きスパッツ☆
e0025251_21435071.jpg

エタミンヌ オーガニックパターンメッシュ(C&S)でのんちゃんにスパッツ作りました。
ついつい女の子だから花柄ばかりを買いすぎでしまい・・・
気づくと柄ON柄みたいな組み合わせを選ぶのんちゃん。
そこでシンプルに何にでも合うこのクリーム色でスパッツ作りました。
以前に自分に作ったキャミと同じ生地。

スカートの下にはズボンやスパッツを履くことが多いので
この生地の薄さは丁度いいです。
前にはお決まりのスエードリボンを縫い付けました。
裾にはストレッチをレースを縫い付けました。
e0025251_21445829.jpg

e0025251_2145101.jpg

e0025251_21455063.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-22 21:53 | Sewing-Child
オークション
前々から興味があったオークションに数点出品しました♪
SHOPとオークション、どちらがいいのか??
ず~と考えてたんですが、それならば両方経験してみるのが一番!
二人目が生まれるとなかなかソーイングも手につかないでしょうから
今しかない!どうぞ良かったらご覧くださいね^^ →オークション

e0025251_072089.jpg

ポーチを作りました。生地はオールリネン。
こちらのレースはこの前行ってきたアンティークフェファでゲットしたものです。
と~っても繊細で素敵な模様です☆
サイドにはスエードリボンを挟んであります。
わりとしっかり目の麻で、内袋は白いリネン。
白と黒がお互いを引き立ててます♪

こちらはオークションに出品しました巾着と
まったく同じ素材の組み合わせで作ってます。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-21 00:05
クロスステッチ
e0025251_16463962.jpg

クロスステッチならちょっとした時間にすこしづつできる。
ちょこちょこ小物たちを作ってみました。
クルミのピンクションとコースター。

里帰り中にクロスステッチするのもいいかなぁ~
ミシンに向かうにはお腹が大きいし
場所をとらずにできるしね。
ただ問題は・・・すぐに眠くなってしまうこと・・・(笑)
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-16 17:15 | Sewing-Other
T-シャツ&チューリップハット
e0025251_8544288.jpg

先日甥っ子の4歳のお誕生日でした。
プレゼントにTシャツを作りました。
生地はC&Sさん、なんとも絶妙な水色でかわいいです。
肌さわりも抜群☆
パターンは「クライ・ムキの子供服」
Tシャツといえば今までいつもR&Rさんでしたが
110サイズの甥っ子には小さいので、この本からパターンを写しました。
衿の幅がR&Rさんと比較すると細いですが
どちらかというとR&Rさんの衿が太めなので全然気になりません。

一緒に写っているチューリップハットは、また別のところへ婿入り予定。
パターンは「シマシマの本」からです。
サイズは頭のサイズが48センチののんちゃんに丁度でした。
1歳過ぎの子にプレゼントするのでちょっと、
いや・・・大分大きいと思いますが
まあ小さい物をプレゼントするよりいいかなぁ。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-14 09:05 | Sewing-Child
パフスリーブワンピース
e0025251_859336.jpg

Milimiliのパターンでパフスリーブワンピースを作りました。
1年前に作ったこのパターンが今のんちゃんの中で熱い!!
袖にゴムを縫いつけるだけでと~ってもかわいくなります。
見た目より簡単でお勧め。
しかも90~120までついてますので買い足す必要がありません。
生地は麻、裾にレースを縫いつけました。
ポケットにはおやつを入れる楽しみがあります。
大事に大事にしすぎて、洗濯の時にクッキーが出てきたりね^^;

↓着用は長靴^^;
他の靴をお勧めしたんですけどねぇ~
この時期はやっぱり長靴と傘が大好きです☆
e0025251_8571119.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-12 10:10 | Sewing-Child
アンティークフフェア
e0025251_927057.jpg


アンティークフェアへ行ってきました。
ご一緒したのはmahoちゃんchisatoちゃんyukkoちゃんmayuちゃんです。今行かずしていつ行く??というわけで
前日から実家入りし、のんちゃんを預けて行ってきました~♪

お買い物ももちろん楽しいけど、
やっぱり直接会ってみんなで話せるというのはと~っても楽しい^^
ソーイング話から、子育てまで、時間があれば
ず~としゃべり続けていたことでしょう^^

e0025251_926342.jpg

そしてyukkoちゃんからのプレゼントは
ティーシュケース、ビックサイズ♪
子供が鼻出してるとポケットティシュって持ってても
持っててもすぐ使いきっちゃうものですがこれはたっぷり入る。
さっそく活躍してるよ~,yukkoちゃんありがとう♪
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-01 09:30