<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
非公開コメントはこちらへ♪
e0025251_9103217.gif


カテゴリーに非公開コメント作りました。
メールほどではないけど、非公開コメントでお話がしたい時にどうぞ♪

コメント枠の左下にあります、非公開コメントをチェックを入れてください。

More
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-25 09:10 | 非公開コメント
サプライズプレゼント
e0025251_23294292.jpg


なんとoff timeのmayaちゃんlittle saltのmakiちゃん
からサプライズプレゼントが届きました。

ブログを始めた最初の頃からお友達の二人^^
shop openおめでとう♪の気持ちにと紫陽花のレースです!!

と~っても繊細で素敵です☆☆☆
いつもの写真撮影低位置に掛けておいたら
のんちゃんがソファの上って、わし掴みしてました><
おお~即効場所を移動、今は私のミシンデスクの上に飾ってます。

二人とも本当に本当にありがとう♪
e0025251_23295568.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-24 23:45 | About ME
花柄、花模様
e0025251_13334993.jpg


なんだか毎日雨っばかりで家にいても、ぼっ~としてる日々。
今日は天気がいいので、ちょこちょこ作った物をupしま~す^^

C&SのFab vol.5に載っていたpassbook caseを作りました。
なんだか無性に作りたくなって・・・というのも
お友達のmayaちゃんのところで見たから。
思うがままに作ったけど、嫁入り先は未定。
生地はC&Sの麻や幅広リネン等を使ってます。
このレース残りわずかだけど、やっぱり好きでついつい使っちゃいます。
内側は茶色のレースとファスナーをポイントにしました。
表はよ~く見ると水玉模様です♪
e0025251_1343888.jpg
 
e0025251_13433679.jpg



e0025251_13445054.jpg

こちらはブルーの花柄麻バックです。
こういう柄はシンプルなバックに丁度いいですね。


e0025251_13472840.jpg

Cotton Friendにて掲載して下さっているバックです。
天気が良い日に撮影しようと思っていたら
日にちばかりが過ぎてしまいました(笑)
e0025251_13493290.jpg

e0025251_13494364.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-20 16:50 | Sewing-Bag
スイミングバック&リバティーでフリルワンピース
e0025251_2353145.jpg

生地:C&S 水玉コーティング サックス
パターン:適当

こちらもずっと前に買っていた水玉コーティング。
母の日のプレゼントにスイミングバックを作りました♪
 
母と一緒に赤ちゃん本舗へ行った時、
母がプーさんとかのビニールバックを買おうとしていたので
それならば私が作ってあげるという事になりました。
この生地買って置けばいつかは使うはずと思いつつ・・・
やっと出番が!!

ボンボン物が入る用に大きめに作ってあります。
まちもたっぷり付けて、この方が中も見やすいしね。
出来上がってみるとかなり縫い目はガタガタですが^^;
水玉というだけでかわいいです。
これマザーズバックにもいいかも。
梅雨の季節とかにもいいよね。
自分にも欲しくなってきた。(笑)

e0025251_20564837.jpg

e0025251_205141.jpg

生地:リバティー
パターン:「おんなのこの服、てづくりの服」

diaryでも書いたんですが、伊藤まさこさんの本を見ていたら
無性にリバテシーでワンピースが作りたくなりました。
リバティー、買っては寝かせて、買っては寝かせ・・・の繰り返しで
今年は惜しげもなく使おうなぁと思ってます。
のんちゃんも前ほど洋服を汚さなくなってきたしね。
e0025251_20571320.jpg

↑本人は何をしているかというと
庭でバラの花びらを拾ってます(虫取りあみにて・笑)

e0025251_2058588.jpg

毎年この時期は庭のバラがとってもキレイです☆
お手入れしているのは、旦那さんのご両親。
私ではありません^^;
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-15 21:02
ボーダーカットソー
e0025251_1030284.jpg

生地:C&S
パターン:手持ちをアレンジ

1年近く前に買ったラベンダーのボーダーです。
手持ちのパターンをアレンジしました。
衿周りを好きな感じにカットし、
リブは衿周り×80%の長さで作ってます。
次回は衿周りをもう少し開こうっと。

e0025251_10304328.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-13 21:45 | Sewing-Lady
SHOPオープンしました♪

e0025251_2042365.jpg

              SHOPオープンしました♪
                こちらからどうぞ
e0025251_20463898.gif

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-12 21:10
巾着
e0025251_1952098.jpg

生地:CHECK&STRIPEオリジナルリネンワイルドフラワー、スワニー
    
   
最近購入したカゴバックに合わせて巾着を作りました。
生地はCHECK&STRIPEオリジナルリネンワイルドフラワー。
裏側は茶色の麻、中袋は白の麻です。
こういうカゴって思いっきり中身が見えてしまうので
一つ巾着があると便利♪

↓引き続き、職業用ミシンお持ちの方、ご意見お聞かせください^^
e0025251_19114535.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-10 19:12 | Sewing-Other
Shop プレビュー中です♪     職業用ミシンの事
e0025251_10291880.jpg

ただいまshopプレビュー中です♪(↓のロゴよりHPへどうぞ)
ゴールデンウィーク中に3点作り、合計6点のご紹介です。
どれも以前にブログで紹介した物ばかりです。

ここまでの道のりは長かったです。
悪阻の最中はまったく作業が進まずイライラしたこともありましたが
やっとプレビューまでたどり着け、私自身とっても嬉しいです^^

Shopオープンは5月12日(金)21時頃を予定しております。
尚、現在はpreview中ですのでshipping cartは作動しいません。
(リンクから外しています)

e0025251_1992041.jpg


さて、ここからはちょっと話が変わります。
実は先日ミシンが壊れて・・・
GWの爆縫いが途中で止まってしまいました(涙)
今日さっそく修理に出しに行き、明日には直るそうです。
なんでも自動糸きりが作動していなかったとのこと。
 →その後、直りました~^^♪
  良かった、良かった^^

今使っているミシンはbrotherのPC-3000です。
とっても優秀、使い勝手も良く、購入して4年半。
すっごく気に入ってます。
でも、でも、でも、そろそろ職業ミシンが欲しい!!
職業ミシンをお持ちの方、ぜひぜひ情報をください。
これ使ってます、これいいですよ~とか
こんな機種がお勧めです等など。
実際に使っている方の意見をぜひぜひお聞きしたいなと思います。
よろしくお願いします^^
ミシンに関するご意見はコメント欄へお願いします。↓
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-09 07:15 | Shop
フェミニンキャミソール
e0025251_22303650.jpg

生地:エタミンヌ オーガニックパターンメッシュ(C&S)
パターン:WB アレンジ

More
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-06 22:40 | Sewing-Lady
子供用重ね着スカート
e0025251_1959320.jpg

この前作ったスパッツに合わせて着れるよう
のんちゃんに麻でスカートを作りました。
私が妊娠してからというもの、スカートをはく機会が増え
のんちゃんもすっかりスカート好きに♪
ところが冬物ばかり、そろそろすずしい1枚を作ってあげねばと
いうわけで作りました。
麻はスワニーさん、裾には細いレースを1週
もちろんトレードマークのスエードリボンも縫い付けました。
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-02 20:05 | Sewing-Bag