<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Birthday Present!!
e0025251_18252953.jpg

母への誕生日プレゼントにシンプルな麻のバックを作りました。
ずっと前からお散歩バックを作るねと約束しつつ、
大分時間が経ってしまいましたが・・・
こちらの大きさの方がお買い物には便利かな。
実家へ帰る度に母と一緒に行く雑貨屋さんがあります。
そこで麻のバックを熱心に見ていたので
同じような感じで作ってみました。
e0025251_18254119.jpg

内側には小さいポケット。
C&Sさんの赤いタグをアクセントに縫い付けました。
麻のゆらゆらする感じを楽しめるように、裏地はありません。
口は綾テープで処理しました。
生地はスワニーさんです。
e0025251_18292577.jpg

スワニーさんといえば今日は元町スワニーさんへ行ってきました。ふっふっふっ^^ただいま元町はチャーミングセール中♪スワニーさんは全品10%オフです♪日曜日まで開催中!!

コメントはこちらへこちらへ☆お願いします^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-22 18:25 | Sewing-Bag
Shop用ミニバック&材料
e0025251_15205490.jpg

この前カウプレで紹介したレースを買い足しに行きました。
近所にある昔ながらの手芸屋さんで買ってるんですが、
すでに残りはわずか・・・
私が買い占めた様なものです(笑)
「また入ってきますか?」って聞いたら、
「こんなに幅が広いレースはね~・・・」だそうです。
だからshopでご紹介できるのは最初で最後かもしれません。

アンティークのイニチャルリボンも雑貨屋さんにて発見!!
即買いました。こういうの欲しかったんです^^

↓こちらはshop用に作ったミニバックです。
以前にブログで紹介した物と同じサイズ。
細かいサイズ、素材等に関してはshop open時にお知らせします♪
ところがまだまだopenは未定です。スイマセン(汗)
e0025251_1526376.jpg


こちらは自分用です、すいません^^;・・・
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-15 09:50 | HP
のんちゃんスカート
e0025251_13122428.jpg

e0025251_13123471.jpg

この前作ったタートルの残りで簡単のんちゃんスカートを作りました。今日私がスカートを着たものだから、「のんちゃんもスカート~!!」
丁度いい!どいわけでこれを着せておでかけ。
どっちが前かのんちゃんでもわかるように、お得意のスエードリボンを縫い付けてあります。
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-14 15:15
*yummy*賞
e0025251_1144498.jpg

カウプレで急遽つくった*yummy*賞
やまさんのもとへ届きましたのでこちらでupします^^

もともとおままごとセットをご希望でしたので
おままごとエプロンとピンクッション。
ずっと気になっていた図案を刺してみました。
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-12 12:05
Cotton Friend 春号
e0025251_1114563.jpg

今日はいよいよ、とうとう、Cotton Friend 春号の発売日です。
我が家には数日前に雑誌が届きました~^^
それはもうドキドキ☆です。
(株)ミササさんの「らみーちゃん」 という商品を使って、のんちゃんと親子コラボです。
「らみーちゃん」はアイロンを使用し、このシートを生地に貼ることで簡単にビニールコーティングの生地が完成!
まずはのんちゃんが布に絵を描き、その生地に「ラミーちゃん」でラミネート。
その生地を使用し何点が作品を作らさせていただきました。
そのうちの一つがこちらです↑
ピンクの生地に赤のクレヨンでのんちゃんがお絵かきしてくれました。
これなら食べ物がこぼれても汚れないし、すっごくいいですよ♪

雑誌上は*yummy*ではなく本名なので、発見しにくいかもしれませんが、のんちゃんっと、おままごとキッチン、いつも画像に登場するイスを見ればわかるかな??
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-07 12:35
交換会
CITE aigulle et filのmahoちゃんと交換会をしました。
メールでやり取りしつつ、リクエストや好みを聞きつつ^^
実は1対1の交換会といえば基本的にキャスケットだったので
今回はじ~っくり考えて作りました。

じゃ~んmahoちゃん作品たちです♪
実はmahoちゃんはオークションに出品されているので
交換会なんてずうずうしいんですが、お願いしちゃいました。
私のリクエストは巾着。オークションでいつか落札したいなぁと思っていたんです!!だからもう嬉しくて嬉しくて^^
やさしいmahoちゃんは小旅行セットを作ってくれました。
まずは巾着二つ、二つも!
片面はレースが縫い付けてあります。
反対にはタグ風にお花のリボン。
紐にはかわいいチャームが付いてます。
e0025251_15254834.jpg

こちらはUSAヴィンテージコットン、私のイメージで選んでくれたそうです。そうそう、こういう花柄好きです。元気な感じがね。口にはリボンが挟み込んであるます。なんとびっくりした事にふたりしてヘリンボーンリネンを使ってました!!
e0025251_15274336.jpg


こちらはポーチ、またしても二つ♪
アンティークリネンやホームスパンリネンを使って作ってくらたそうです。こちらの度々ブログで紹介されてました^^mahoちゃんといえばパッチのセンスが素敵なんだよね~
ボタンはアンティークリネンだそうです。これまたかわいい。黄色の絶妙な色がいいです。写真は表&裏。
e0025251_6355748.jpg

e0025251_636128.jpg


ジャーマンタブリックのコースターたち^^
実はmahoちゃんのブログに遊びに行くようになり
初めてジャーマンファブリックの存在をしりました。
なんとも繊細で素敵な花柄ですよね。
しつこくなくて、落ち着いてて、これで紅茶をいただいたら
おいしさ倍増でしょう♪
e0025251_15263979.jpg

mahoちゃんん、本当にどうもありがとう~^^♪
最後にmahoちゃんファンの為に、もう少し近くで撮った巾着の画像もUPしておきます。
e0025251_15265257.jpg

e0025251_1527484.jpg

コメントはこちらへどうぞ~
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-05 10:30
サリー*ちゃnからの贈り物
今日はポストを開けてみるとサリー*ちゃんからお届け物が!!
私が企画したカウプレへ応募して頂いたのに、気を使っていただいてごめんね。でも、とっても嬉しいです^^サリー*ちゃん、ありがとう♪
e0025251_19593671.jpg

e0025251_19595161.jpg

通帳ケースとのんちゃんにくまちゃんのポーチです。
のんちゃんはさっそくお昼のパンをくまちゃんに分け与え、
しきりに話し掛けてました(笑)その後お気に入りの小さいマグネットたちをしまってたよ^^
通帳ケースの丁寧な作りをみてくださ~い♪
ポケットがいっぱい、チャックも付いていて、しかも中の水玉がとってもかわいい^^柄合わせにもセンスがキラリ☆サリー*ちゃん、shopができるよ~大切に大切に使わせていただきます☆


e0025251_200420.jpg

e0025251_2001837.jpg

こちらは先日カオruruちゃんから頂いたチロリアンテープでブンブンバックならぬ、ブンブンポーチを作りました。これでボタンの練習してくれればなと思って。この写真を撮るんで中を開けたら、なんと私のお財布に入っていた大吉のおみくじが入ってました。いつま間に・・・しかも他にも私のお財布には色々入っていただろうになぜおみくじ・・・??


こちらのブログには自分が作った物だけを載せて行こうと思ったんですが、お友達から頂いたハンドメイドや生地、パターンなどハンドメイドに関することを書いて行こうと思います。それ以外の日々のつぶやき、お買い物、本のことなどは*yummy* Diaryへ書いていきますね^^

*yummy* Diaryも今日更新してます^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-03 19:56 | カウプレ