カテゴリ:Sewing-Other( 18 )
編み物
e0025251_20385230.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-09-05 20:47 | Sewing-Other
アロマテラピー
e0025251_1038065.jpg

アロマ生活始めました^^
最近体力的にも精神的にもちょっとお疲れ気味な私・・・
というのもジュニアの夜鳴きが凄くて・・・
10ヶ月になったのに、朝までに7~8回は起こされ、寝ても寝ても寝不足です。
歯がはえてくるからなのか??
成長の過程なのか??
母乳を飲まないと寝付かないので、私の体力がどんどん吸い取られていく感じです。
気が付けばドンドン痩せてるし、1日中フラフラしちゃっいます。
夏休みも始まり正直二人を一人で見る体力はなく
のんちゃんは夏休みの間も引き続き幼稚園の一時保育を利用する事にしました。

せめて気分だけでも元気でいれるよう
アロマポットで香りを楽しんでいます。
お気に入りは、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン。
授乳中&子供たちがいるので本を参考に精油は選んでます。
↑のサシェはラベンダー、↓はスウィートオレンジ。
それぞれカップ四分の一の小麦粉に精油を数滴たらして枕元に♪


e0025251_10381040.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2007-07-25 08:15 | Sewing-Other
授乳カバー
e0025251_21375665.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-05-14 12:20 | Sewing-Other
幼稚園グッズ
e0025251_2112786.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-01-25 21:30 | Sewing-Other
マーガレット
e0025251_18564835.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-01-12 19:00 | Sewing-Other
ニット帽
e0025251_1819269.jpg


MORE
[PR]
by yummy-moe | 2006-11-28 18:33 | Sewing-Other
クロスステッチ~おやつマット~
e0025251_206920.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-11-14 20:30 | Sewing-Other
クロスステッチ♪
e0025251_164839100.jpg

久々の手作りです^^
何も作らない毎日にしびれをきらし
母の刺繍糸を拝借し、少し刺してみました。
実家に帰ってきてから
毎食ランチョンをひいて食事をするんですが
のんちゃんがみんなのランチョンを率先して引いてくれます。
そこでのんちゃんにランチョンをつくってみました♪
う~んクロスステッチ楽しいです^^

e0025251_16454638.jpg

こちらはキチンクロス。
シンプルに数字を刺してみました。
他にも刺したい図案がいっぱい。
生まれるまでにできるところまで刺し続けます。

e0025251_16535043.jpg

先週末、旦那さん&のんちゃんと3人で海にお散歩を行ってきました♪
今まで家で安静ばかりしていた私ですが
少しでも一緒に出かけられるのは
のんちゃんにとってと~っても嬉しいようです^^
この日の気温は33度、二人は普通に海に入ってました。
私は足だけ、それでもと~っても気持ちよかったです。
すぐ横ではサーフィンのレッスンをしていていました。
来年こそはサーフィンしてみたいなぁ。
↑実は2年前から言っている^^;
来年こそは・・・

赤ちゃんはというとまだ生まれそうにありません。
このまま予定日を過ぎそうな気すらしてきました。
3連休前に生まれてくれるといいんだけどなぁ~。
昨日の夜中、ちょっとお腹が痛いかもと思いつつ
病院へ行く程ではなかったので
とりあえづ寝たら朝になってました(笑)

*yummy* diaryも久しぶりに更新してます♪
[PR]
by yummy-moe | 2006-09-13 17:05 | Sewing-Other
友達へのプレゼント☆小花巾着
e0025251_22453952.jpg

のんちゃんのお友達へのプレゼントに小花巾着を作りました♪
生地はC&Sさんの恵比寿店にて、小花の麻です。
何を作るというわけでもなく一目ぼれしました生地☆
フックなどに掛けれる用、麻テープを横に縫い付けてあります。
内袋は白の麻。
さっそくお着替えの洋服入れにと使ってくれてます^^
e0025251_22455461.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-07-12 22:50 | Sewing-Other
携帯ケース
e0025251_19501712.jpg

携帯ケースといってもこれはのんちゃんのおもちゃの携帯用です^^;

私が自分に作ったショルダーにカシメを付けていると
「のんちゃんにも作って~作って~!!」と言い出した。
丁度ほんの少しだけ皮ひもが余っていたので
それならば「携帯のバック作ろうか?」と聞くと「うん」
基本的にミシンで作る物を作ってとはリクエストしてこないので
(ミシンしないで自分と遊んで欲しいから)
よっしゃ~!!とやる気になりました。

こういう柄も結構好きでパッチ用の布なんですが
気に入ったのがあると少しづつ買っておきます。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-26 20:00 | Sewing-Other