カテゴリ:Sewing-Bag( 13 )
ウールプチドット ワンショルダーバック
e0025251_2343898.jpg


e0025251_2010164.jpg

今回は自分用です^^
CHECK&STRIPEオリジナルウールプチドットで
ワンショルダーバックを作りました。
前から作ってみたかった形です。
このレースはとっても気に入ってます。
例のごとく近所のレトロな手芸屋さんで残っていた物を
買い占めました。とっ言っても1mもなかった^^;
そして毎度のことながらもう入荷しないんだろうなぁ~
ぜひまた買い足したいんだけどな。

ジュニアの断乳
[PR]
by yummy-moe | 2007-11-15 23:15 | Sewing-Bag
初縫い☆・・・花柄バック&たっぷりキャミソール
e0025251_1857328.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-01-08 20:34 | Sewing-Bag
麻ひもバック
e0025251_8115987.jpg

実家にて色々と道具がなくても作れる物ということで
苦手な編み物に挑戦してみました。
雅姫さんの「Basketary」を見てのこと。
きっとミシンがない状況じゃないと
私は編み物にトライしないから
この機会に作って見ました。
本通りのサイズとその半分のサイズと2つ。
小さい方はのんちゃんサイズです。
ママとおそろいで大喜び^^
本当は口の周りの1週裂き布を編みこむんですが
これは自宅に帰ってから縫いたします。
[PR]
by yummy-moe | 2006-08-12 15:30 | Sewing-Bag
ALDINのクロスでバック
e0025251_2195277.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-07-15 10:40 | Sewing-Bag
花柄、花模様
e0025251_13334993.jpg


なんだか毎日雨っばかりで家にいても、ぼっ~としてる日々。
今日は天気がいいので、ちょこちょこ作った物をupしま~す^^

C&SのFab vol.5に載っていたpassbook caseを作りました。
なんだか無性に作りたくなって・・・というのも
お友達のmayaちゃんのところで見たから。
思うがままに作ったけど、嫁入り先は未定。
生地はC&Sの麻や幅広リネン等を使ってます。
このレース残りわずかだけど、やっぱり好きでついつい使っちゃいます。
内側は茶色のレースとファスナーをポイントにしました。
表はよ~く見ると水玉模様です♪
e0025251_1343888.jpg
 
e0025251_13433679.jpg



e0025251_13445054.jpg

こちらはブルーの花柄麻バックです。
こういう柄はシンプルなバックに丁度いいですね。


e0025251_13472840.jpg

Cotton Friendにて掲載して下さっているバックです。
天気が良い日に撮影しようと思っていたら
日にちばかりが過ぎてしまいました(笑)
e0025251_13493290.jpg

e0025251_13494364.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-20 16:50 | Sewing-Bag
子供用重ね着スカート
e0025251_1959320.jpg

この前作ったスパッツに合わせて着れるよう
のんちゃんに麻でスカートを作りました。
私が妊娠してからというもの、スカートをはく機会が増え
のんちゃんもすっかりスカート好きに♪
ところが冬物ばかり、そろそろすずしい1枚を作ってあげねばと
いうわけで作りました。
麻はスワニーさん、裾には細いレースを1週
もちろんトレードマークのスエードリボンも縫い付けました。
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-02 20:05 | Sewing-Bag
プレゼントに・・・☆
e0025251_202217.jpg

生地:C&S,スワニー、近所の手芸店等
パターン:オリジナル

お友達へのプレゼントにミニバックを作りました♪
CHECK&STRIPEオリジナルリネンピンドット (ブラウン)を
メインにしました。このレースにドット柄が合うんじゃないかなぁ~
と思い合わせてみました。ドットってかわいいですね~。
まだ2色残ってます。何を作ろうかなぁ~

そして以前にカウプレでご紹介したミニバック
同じ物をSHOPにと思いただいま製作中です。

e0025251_232872.jpg

もう一つ、またしても子供用のダブリエです。
男の子物。実は男の子色の生地ってあんまりもってなくて自分でもびっくりしました。ついつい女の子色に目がいっちゃうんですね。
今回はとってもシンプルに作りました。飾りはタグ一つと裏にループが一つです。
e0025251_205623.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-04-11 21:05 | Sewing-Bag
Birthday Present!!
e0025251_18252953.jpg

母への誕生日プレゼントにシンプルな麻のバックを作りました。
ずっと前からお散歩バックを作るねと約束しつつ、
大分時間が経ってしまいましたが・・・
こちらの大きさの方がお買い物には便利かな。
実家へ帰る度に母と一緒に行く雑貨屋さんがあります。
そこで麻のバックを熱心に見ていたので
同じような感じで作ってみました。
e0025251_18254119.jpg

内側には小さいポケット。
C&Sさんの赤いタグをアクセントに縫い付けました。
麻のゆらゆらする感じを楽しめるように、裏地はありません。
口は綾テープで処理しました。
生地はスワニーさんです。
e0025251_18292577.jpg

スワニーさんといえば今日は元町スワニーさんへ行ってきました。ふっふっふっ^^ただいま元町はチャーミングセール中♪スワニーさんは全品10%オフです♪日曜日まで開催中!!

コメントはこちらへこちらへ☆お願いします^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-22 18:25 | Sewing-Bag
toriちゃんと交換会
handowork**toriのtoriちゃんと子供服交換会をしました♪
実は前回のバック交換会、toriちゃんが参加を
決意してくれた時には既に募集をしめきってて・・
そこで急遽、子供服交換会となりました。
e0025251_2182271.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2005-11-09 08:42 | Sewing-Bag
プレゼント
e0025251_023878.jpg


エキサイトにお引っ越して約1か月。
スキン編集、BBSの設置とか、本当に右も左も分からなくて
そんな時ブログを通してお友達になったoff timeのmayaminちゃんlittle saltのmakiちゃん
親切丁寧に色々と教えてもらいました。

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-09 23:58 | Sewing-Bag