カテゴリ:Sewing-Child( 29 )
パフスリーブワンピース
e0025251_859336.jpg

Milimiliのパターンでパフスリーブワンピースを作りました。
1年前に作ったこのパターンが今のんちゃんの中で熱い!!
袖にゴムを縫いつけるだけでと~ってもかわいくなります。
見た目より簡単でお勧め。
しかも90~120までついてますので買い足す必要がありません。
生地は麻、裾にレースを縫いつけました。
ポケットにはおやつを入れる楽しみがあります。
大事に大事にしすぎて、洗濯の時にクッキーが出てきたりね^^;

↓着用は長靴^^;
他の靴をお勧めしたんですけどねぇ~
この時期はやっぱり長靴と傘が大好きです☆
e0025251_8571119.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-12 10:10 | Sewing-Child
久しぶりの子供服
e0025251_20313330.jpg

気が付けばのんちゃんの物を全然作ってませんでした。
そこで一気に何点か作りました。
毎度のことながらパジャマっぽい物が好きなので
花柄ワッフルの上下。
大分背が伸びてきたこともあり
スパッツのパターンの丈を伸ばしたら、伸ばし過ぎちゃった・・・
あと2年ははけそうです。

自分で洋服を着れるようになってきたので
スエードリボンを前に縫い付けました。
これが付いてると、本人も自分で着る気がでるみたいです。

e0025251_20314575.jpg

こちらはイカリニット。
イカリって男の子だけでなく、女の子に着せてもかわいいから好きです。
先週、友達にニットパンツの作り方を講習しました^^
その時にのんちゃんの分もとってねと頂いた生地です。
す~ごく肌さわりがいい。
なんとミシン購入後、一つ目の作品がニットパンツです!!
普通直線縫いのバックとかから作るんじゃないのかなぁ~?とか言いながら、帰る前には1着完成♪良かった、良かった^^
とりあえずひたすらパンツを作り続けると言ってました。
次回はTシャツ講習です。

そしてこれ以外にスカートも完成。
こちらはまた写真を撮ったらUPします^^

そしてSHOP物も3点だけですが完成しました^^現在カートを作成中。
ゴールデンウィーク中にSHOPページを完成させ
ゴールデンウィーク後にプレビューできればいいなぁと考えてます^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-04-25 20:50 | Sewing-Child
☆久しぶりの縫い物☆
久しぶりの更新^^
今週はのんびりとヌイヌイしてました。
↓先週末に爆縫いした物たちです。
e0025251_20141720.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2005-10-24 09:30 | Sewing-Child
☆交換会 from madokaちゃん☆
e0025251_9471934.jpg

お待たせしました、madokaちゃんからの贈り物です♪

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-28 17:03 | Sewing-Child
☆ニットでチュニック☆
e0025251_1217354.jpg

またまたチュニックです♪
この生地はR&Rさんのファミリセールで購入したハギレパックに入ってました。
ハギレだけあって、幅はあるけど丈がない**
そこで胸のところに切り替えを入れ、ギャザーを寄せ、チュニックにしました。
リブの部分はあえて太めに☆

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-25 12:15 | Sewing-Child
久しぶりの子供服☆ボーダーチュニック

e0025251_1335428.jpg
久しぶりの子供服。
のんちゃんにボーダーチュニックを作りました♪
え~、実は去年のハグのカタログにこんな感じのが載ってて^^;
作れそうだったので作ってみました。

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-22 13:05 | Sewing-Child
French Lineワッフルでパジャマ&キャミソール
e0025251_23284156.jpg

French Line麻混ワッフル小花 ブルーで
のんちゃんにパジャマ、私にキャミソールを作りました♪

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-16 23:33 | Sewing-Child
キャスケットkids
e0025251_15452266.jpg


この前自分に作ったのと同じパターンでのんちゃんにキャスケットを作りました♪

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-12 22:50 | Sewing-Child
ニットパンツ&フリルブラウス
e0025251_11353019.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-01 11:03 | Sewing-Child
わ~い!
e0025251_20591473.jpg

e0025251_20383786.gif


今日はとってもとってもうれしいお届け物がありました♪
ポストを開けると、そこにはブログを通してお友達になったScent of home
のtankoさんからの贈り物です^^

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-08-19 20:38 | Sewing-Child