カテゴリ:Sewing-Child( 29 )
スリング
スリング作りました^^
ジュニア1歳1ヶ月
ちょっと今更??って気もするけれど^^;はっはっ
ちょこっと抱っこにはなかなか重宝しています。
(のんちゃんの幼稚園バス待ちとかね)
e0025251_10143391.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-10-21 19:00 | Sewing-Child
パフスリーブT☆CHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉
e0025251_8451829.jpg

CHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉で
パフスリーブTシャツを作りました。
さっそくこの前に作ったパンツと合わせてみました♪
この生地はとっても柔らかい上にサラッとしています。

ポーズをお願いしたら、こんな感じになりました↓
写ってませんが手間でジュニアが
「お姉ちゃん、素敵~☆」って拍手してます・笑
e0025251_8453165.jpg


先日、のんちゃんが4歳の誕生日を迎えました^^
バナナが~!!とか騒いでいたのんちゃん・・
毎日はだかんぼ生活をしていたのんちゃん・・
ジュニアのお姉ちゃんになったのんちゃん・・
年少さんになったのんちゃん・・
時が経つのは早い、これからもすくすく健康に育ってね。
e0025251_9291872.jpg

↑お誕生日の日に作ったお弁当。
リクエストだったマイメロちゃんを作りましたが
「うさはな?」って聞かれました^^;
幼稚園では日割りで給食頼むことができます。
この日は七夕が近いこともあり
デザートがこんぺいとうでした。
「のんちゃんもこんぺいとうが良かった・・・」
そうだよね~、来年は給食を頼もうね・笑
[PR]
by yummy-moe | 2007-07-06 08:45 | Sewing-Child
ダブルガーゼカットワークでパンツ
e0025251_2029952.jpg

CHECK&STRIPEオリジナル ダブルガーゼカットワークでパンツを作りました^^
ちょっと短め丈、今はこのまま履いて
秋はワンピースの下に着せたいなと思ってます。
ダブルガーゼで涼しいし、裾の始末がない分とっても簡単。
とにかくかわいい生地です♪
e0025251_20342545.jpg


そしてやっと念願がかなって10月の Blunyさんに
With Yutoriのrinkoちゃんと一緒に『Bitter&Sweet』の名前で
出店することになりました^^
ずっ~とっず~と挑戦してみたかった事の一つです。
自分のハンドメイドを直接誰かにを手にとってもらい
お気に入りを見つけてもらえれば嬉しいです。

なかなかじっくり更新ができないので
右上の「つぶろぐ」を始めました^^
時々つぶやいてます。
[PR]
by yummy-moe | 2007-07-03 11:14 | Sewing-Child
キッズエプロン
e0025251_18585555.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-03-01 20:01 | Sewing-Child
ニットキルトスパッツ
e0025251_1846216.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-12-15 14:45 | Sewing-Child
ワンピース
e0025251_2025152.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-12-05 20:00 | Sewing-Child
スカートがブーム
e0025251_195085.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-12-04 20:05 | Sewing-Child
Tシャツ&スパッツのセット
e0025251_13582196.jpg

先週末C&Sの恵比寿店で購入したワッフルで
さっそくのんちゃんにTシャツとスパッツのセットを作りました♪
柄は花柄のパッチ風です。
こんな感じののんちゃん服、何着作ったことでしょう??
旦那さんに見せると、「いつもと同じ感じだねぇ~」だって^^;(笑)
旦那さんはスポーティな感じが好きなんです。
トミーとかnikeとかね。それはそれでかわいいですよね。

e0025251_13552526.jpg


e0025251_13561383.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-23 15:15 | Sewing-Child
大好きスパッツ☆
e0025251_21435071.jpg

エタミンヌ オーガニックパターンメッシュ(C&S)でのんちゃんにスパッツ作りました。
ついつい女の子だから花柄ばかりを買いすぎでしまい・・・
気づくと柄ON柄みたいな組み合わせを選ぶのんちゃん。
そこでシンプルに何にでも合うこのクリーム色でスパッツ作りました。
以前に自分に作ったキャミと同じ生地。

スカートの下にはズボンやスパッツを履くことが多いので
この生地の薄さは丁度いいです。
前にはお決まりのスエードリボンを縫い付けました。
裾にはストレッチをレースを縫い付けました。
e0025251_21445829.jpg

e0025251_2145101.jpg

e0025251_21455063.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-06-22 21:53 | Sewing-Child
T-シャツ&チューリップハット
e0025251_8544288.jpg

先日甥っ子の4歳のお誕生日でした。
プレゼントにTシャツを作りました。
生地はC&Sさん、なんとも絶妙な水色でかわいいです。
肌さわりも抜群☆
パターンは「クライ・ムキの子供服」
Tシャツといえば今までいつもR&Rさんでしたが
110サイズの甥っ子には小さいので、この本からパターンを写しました。
衿の幅がR&Rさんと比較すると細いですが
どちらかというとR&Rさんの衿が太めなので全然気になりません。

一緒に写っているチューリップハットは、また別のところへ婿入り予定。
パターンは「シマシマの本」からです。
サイズは頭のサイズが48センチののんちゃんに丁度でした。
1歳過ぎの子にプレゼントするのでちょっと、
いや・・・大分大きいと思いますが
まあ小さい物をプレゼントするよりいいかなぁ。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-14 09:05 | Sewing-Child