カテゴリ:Sewing-Lady( 24 )
起毛リネンストール ☆Bluny☆
e0025251_20133982.jpg
起毛リネンでストールを作りました。端にはレースを縫いつけてあります♪
↓の大柄の花のバックはあえて紐を細くしてみました。肩掛けできるように紐は長めです。
この週末Blunyさんへ搬入に行ってきました。今回は作家さんそれぞれがクリスマスオーナメントを作成されてます。私も少しばかりですがクリスマスオーナメントを作ってみました^^
こちらは後日UPしますね。ジュニアは土曜日に断乳をしました。こちらも後日ゆっくり断乳話を書きたいと思います^^





e0025251_20121629.jpg

e0025251_20123895.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2007-11-27 19:10 | Sewing-Lady
リネンスカラップでキャミソール
e0025251_9394976.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-07-18 09:45 | Sewing-Lady
ボーダーカットソー
e0025251_1030284.jpg

生地:C&S
パターン:手持ちをアレンジ

1年近く前に買ったラベンダーのボーダーです。
手持ちのパターンをアレンジしました。
衿周りを好きな感じにカットし、
リブは衿周り×80%の長さで作ってます。
次回は衿周りをもう少し開こうっと。

e0025251_10304328.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-13 21:45 | Sewing-Lady
フェミニンキャミソール
e0025251_22303650.jpg

生地:エタミンヌ オーガニックパターンメッシュ(C&S)
パターン:WB アレンジ

More
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-06 22:40 | Sewing-Lady
Cotton Friend 夏号
e0025251_2326720.gif


もうすぐ発売のCotton Friend 夏号
マリンというテーマで作品を掲載していただいてます^^
とってもお気に入りの作品ができあがりました♪
先日、春号が我が家に届いたんですが、なんと、なんと、
Navy+madokaちゃんと同じページでした~♪びっくり><
相変わらずmadokaちゃんはかわいいんです^^
きっとみなさんもmodokaちゃんに会えるの
楽しみにしていることでしょうね♪
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-01 23:30 | Sewing-Lady
☆ピンタックブラウス☆
e0025251_905446.jpg

生地:C&S パターン:Milimili

復帰1作目はず~と作りたかったピンタックブラウスです。
生地は予約で頼んでいた幅広リネンホワイト。
これは小物用に頼んでたんですが、届いててみるとブラウス~に変更☆
とっても上品な生地です。
とりあえずピンタックブラウスのパターンを持ってなかったので
お腹が大きくなっても着れそう&アレンジが出来そうな物をネットで探し
Milimiliさんで購入しました。
生地が白いだけでなんだかとっても丁寧に作っちゃうから不思議です。
ピンタックも10個もあって、ふら~って感じだったけど
そのぶんやっぱりかわいい♪
また他の生地でも作りたいです。
e0025251_941252.jpg

e0025251_942768.jpg

後ろ身頃には切り替えがあり、ギャザーが少し寄ってます。
袖口にもギャザーが寄ってます。

写真を撮っているとのんちゃんが寄ってきて
トルソーちゃんと遊び始めました。
時々えらい勢いでトルソーの胴体部分を回していたりします・・・(汗)

のんちゃんのお友達が遊びに来たとき
たまたまリビングにトルソーを置いてたら
と~っても怖がってました。
見ないように、見ないようにしていたのでとりあえずキチンへ移動。
顔がないけど、人間ぽいからかなぁ~。
e0025251_944137.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2006-04-01 12:12 | Sewing-Lady
タートル 何枚目かな??
またしてもWBさんの無料配信パターンでタートルをつくりました。
昨日はまあまあ体調も良く、ヌイヌイが進みました。

生地は,chambre de nimes で購入したハギレ。のんちゃんに何か作ろうと思って買ったのに、なんと自分のタートルが作れちゃうくらい生地がありました^^ラッキー♪小花の接結ニットです。
そうしたらまったく同じ物をnimesで発見、なんだか嬉しくなちゃった^^
e0025251_1094872.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2006-01-30 09:42 | Sewing-Lady
ポーチ&カットソー
e0025251_2381824.jpg

このサイズのポーチは以前にも一つ作ってとっても重宝してるのでもう一つ作りました。生地はC&Sさんの恵比寿店。表起毛の裏麻のチェック。とにかくお気に入りで少しづつ使ってます。
表にこげ茶のレースを縫いつけてあります。
左上には太目のスエードテープを挟んで。
チャックもこげ茶。やっぱり茶色との組み合わせって好きだわ~☆

More
[PR]
by yummy-moe | 2006-01-06 23:09 | Sewing-Lady
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い 
e0025251_20243859.gif

縁があって今度「Cotton Friend」という雑誌に
私が作った物を載せて頂けることになりました☆
普段作っている物とはまた違って
のんちゃんとのコラボ作品になってます。
のんちゃんとコラボ???
それはどういうこと??
それは雑誌が出てからのお楽しみということで^^
今週その撮影のため我が家に
ブッティク社の方がいらっしゃいました♪
お電話で「お宅で撮影をお願いできますか?」と聞かれ
「いいんですけど、うちはアンパンマンとかアンパンマンとか
アンパンマンとかいっぱいなんです・・・」みたいな^^;
すると撮影はひきでは撮らないとの事。ほっ。
前日から「明日はママのお仕事のお友達がのんちゃんとママの写真を撮りにきてくれるからね」と何度も説明。いざ当日を迎え撮影が始まると、カメラに向かって「ピース」
いや・・・そういう写真じゃなくて^^;
とにかく楽しい雰囲気で写真を撮っていただきました。
自分が作った物をプロの方に撮っていただけるなんて幸せです。
楽しみだなぁ~♪(発売は2月7日だそうです)

爆縫い
[PR]
by yummy-moe | 2005-12-03 08:44 | Sewing-Lady
723ちゃんからのお届け物☆
e0025251_12533195.jpg

交換会も終盤戦に入りました^^
723ちゃんからぜひキャスケットを販売して欲しいとメールを頂き、
それならば交換会をと、ずうずうしくもボーダースカートをおねだりしちゃいました^^こんな感じのスカートが欲しくて、でもパターンも生地もないな~なんて思ってたので、すっごく嬉しい♪

More
[PR]
by yummy-moe | 2005-11-14 12:53 | Sewing-Lady