カテゴリ:未分類( 20 )
離乳食グッズ
e0025251_19245867.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-05-10 10:00
鍋つかみ スポーティー派?それとも乙女チック派?
e0025251_1935864.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-05-08 19:20
ハーフパンツ
e0025251_1144329.jpg


More
[PR]
by yummy-moe | 2007-04-24 11:51
出産!
今朝9時丁度に無事2870グラムの男の子を出産しました♪検診の度に大きめちゃんと言われていたベビーですが、生まれてみれば普通サイズでした。   昨晩は出産ラッシュで助産士さんも忙しい中とっても丁寧に指導していただき感動的な出産となりました。3連休中に産まれてくれて旦那さんもばっちり付き添え心に強かったです。赤ちゃんはびっくりするくらい赤ちゃんの頃のんちゃんにそっくり!思わず笑ってしまいました。

more
[PR]
by yummy-moe | 2006-09-17 21:05
オークション
前々から興味があったオークションに数点出品しました♪
SHOPとオークション、どちらがいいのか??
ず~と考えてたんですが、それならば両方経験してみるのが一番!
二人目が生まれるとなかなかソーイングも手につかないでしょうから
今しかない!どうぞ良かったらご覧くださいね^^ →オークション

e0025251_072089.jpg

ポーチを作りました。生地はオールリネン。
こちらのレースはこの前行ってきたアンティークフェファでゲットしたものです。
と~っても繊細で素敵な模様です☆
サイドにはスエードリボンを挟んであります。
わりとしっかり目の麻で、内袋は白いリネン。
白と黒がお互いを引き立ててます♪

こちらはオークションに出品しました巾着と
まったく同じ素材の組み合わせで作ってます。
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-21 00:05
アンティークフフェア
e0025251_927057.jpg


アンティークフェアへ行ってきました。
ご一緒したのはmahoちゃんchisatoちゃんyukkoちゃんmayuちゃんです。今行かずしていつ行く??というわけで
前日から実家入りし、のんちゃんを預けて行ってきました~♪

お買い物ももちろん楽しいけど、
やっぱり直接会ってみんなで話せるというのはと~っても楽しい^^
ソーイング話から、子育てまで、時間があれば
ず~としゃべり続けていたことでしょう^^

e0025251_926342.jpg

そしてyukkoちゃんからのプレゼントは
ティーシュケース、ビックサイズ♪
子供が鼻出してるとポケットティシュって持ってても
持っててもすぐ使いきっちゃうものですがこれはたっぷり入る。
さっそく活躍してるよ~,yukkoちゃんありがとう♪
[PR]
by yummy-moe | 2006-06-01 09:30
スイミングバック&リバティーでフリルワンピース
e0025251_2353145.jpg

生地:C&S 水玉コーティング サックス
パターン:適当

こちらもずっと前に買っていた水玉コーティング。
母の日のプレゼントにスイミングバックを作りました♪
 
母と一緒に赤ちゃん本舗へ行った時、
母がプーさんとかのビニールバックを買おうとしていたので
それならば私が作ってあげるという事になりました。
この生地買って置けばいつかは使うはずと思いつつ・・・
やっと出番が!!

ボンボン物が入る用に大きめに作ってあります。
まちもたっぷり付けて、この方が中も見やすいしね。
出来上がってみるとかなり縫い目はガタガタですが^^;
水玉というだけでかわいいです。
これマザーズバックにもいいかも。
梅雨の季節とかにもいいよね。
自分にも欲しくなってきた。(笑)

e0025251_20564837.jpg

e0025251_205141.jpg

生地:リバティー
パターン:「おんなのこの服、てづくりの服」

diaryでも書いたんですが、伊藤まさこさんの本を見ていたら
無性にリバテシーでワンピースが作りたくなりました。
リバティー、買っては寝かせて、買っては寝かせ・・・の繰り返しで
今年は惜しげもなく使おうなぁと思ってます。
のんちゃんも前ほど洋服を汚さなくなってきたしね。
e0025251_20571320.jpg

↑本人は何をしているかというと
庭でバラの花びらを拾ってます(虫取りあみにて・笑)

e0025251_2058588.jpg

毎年この時期は庭のバラがとってもキレイです☆
お手入れしているのは、旦那さんのご両親。
私ではありません^^;
[PR]
by yummy-moe | 2006-05-15 21:02
SHOPオープンしました♪

e0025251_2042365.jpg

              SHOPオープンしました♪
                こちらからどうぞ
e0025251_20463898.gif

[PR]
by yummy-moe | 2006-05-12 21:10
初挑戦マタニティーパンツ
e0025251_13152562.jpg

生地:C&S チノクロス
パターン:WB リラックスパンツをアレンジ

無謀にもマタニティーパンツを作ってみました。
まずは手持ちのマタニティーをめっちゃ観察。
WBさんのリラックスパンツをアレンジすることにしました。
このリラックスパンツは布帛で作る場合
ワイドシルエットにアレンジする方法が
HPで紹介されています。
まずはワイドにパターンをアレンジし
長い丈と短い丈の2種類が記載されているのでショート丈をチョイス。
もともと股上が浅めのパターンなので、
前みごろのウエスト部分をゆるいU字カーブになるようカット。
後ろは反対に5センチ程足しました。
筒状にしたフライスをウエスト部分に縫い付けゴムを通してあります。
e0025251_13163346.jpg

(参考までにサイドの写真を載せておきます。
あまり美しくない写真ですが、
こんな感じというのが伝わればいいかなぁ。
もちろんこれはトルソーが着用してますので
私ではありません・・・笑)
さあこれで何ヶ月まで着れるでしょうか??
とりあえずショート丈がどんな感じが知りたかったので
ショートで作りました。暑くなってきたら丈を
もっと短くしてみてもいいかなぁ~と思ってます。
のんちゃんを妊娠した時も、同じことができれば
いっぱい作ったのにな~。って最後はお腹が大きすぎて
ワンピースしか着れなかったけどね(笑)

追加:上に着用しているブラウスは昨年ブログを始める前に作ったものです^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-04-03 13:21
のんちゃんスカート
e0025251_13122428.jpg

e0025251_13123471.jpg

この前作ったタートルの残りで簡単のんちゃんスカートを作りました。今日私がスカートを着たものだから、「のんちゃんもスカート~!!」
丁度いい!どいわけでこれを着せておでかけ。
どっちが前かのんちゃんでもわかるように、お得意のスエードリボンを縫い付けてあります。
[PR]
by yummy-moe | 2006-02-14 15:15