プレゼント
e0025251_023878.jpg


エキサイトにお引っ越して約1か月。
スキン編集、BBSの設置とか、本当に右も左も分からなくて
そんな時ブログを通してお友達になったoff timeのmayaminちゃんlittle saltのmakiちゃん
親切丁寧に色々と教えてもらいました。




makiちゃんは自分はエキサイトじゃないのに
わざわざエキサイトのブログを作ってまで説明してくれたり(涙)と
本当にやさしんです^^そんな二人にちょっとしたお礼をしたいな~と思うこと1ヶ月。やっとプレゼントを作りました♪先日スワニーへ行った時に
即「これで二人にバック!」とビッビッビッときた生地です。
二人ともワンちゃんがいるので、お散歩バックです。

e0025251_064765.jpg


底にちょっと丸みをつけて、
持ち手の所には赤で小さいステッチ。
これは「mellow」に載っていた石川ゆみさんのバックを
適当に小さくして作りました♪
裏表、共に麻でヨレヨレ感がいい感じです^^
あともう一つ作れる分だけ生地が残っているから
そのうち私もオソロに仲間入り。

とってもシンプルなバックだから、ラッピングは可愛くしました♪
木のカトラリーには二人のブログとHP名、
ハンドリングネームをスタンプで押してあします。
それぞれミニチュアの、シャベルとバケツ。木の定規。
シェルボタン。ソーイングタグ。最後にレースで結んであります。
おまけたちを何か作る時に使ってね♪

ブログって不思議、顔も見たことない人たちと共通の趣味を通して
お友達になり、本気でお話したり、ふざけたり、こんなに出会いが広がるとは思ってませんでした^^これからもみなさんよろしくね♪

二人のブログ&HPでもそれぞれ紹介して下さっているので
よかったら遊びに行ってみてくださ~い^^

e0025251_2350580.jpg


友達つながりで余談
昨日、ラジオを聴いていたら竹内まりあの「ベストフレンド」がながれてきた。今聞くとなんていい曲なんでしょう♪
結婚して、子供が生まれて、前のようにはなかなかゆくり会えないけど、
やぱり女友達っていいな~と思ってしまった。
学生の頃、朝まで飲んで恋話したり。
一人暮らしの子の家でみんなで集まったりしたな~。
特に思い出深いのが、友達が別れた彼からもらったラッセンのパズル
(大学生でホワイトデーのお返しがパズル?ってどうなの?って話になったけど・・・)このパズルを6人がかりで朝まで寝ないで頑張ってしまった事・・・
最後の方はどのピースも青で本当に分からなかった・・
そんな時間の過ごし方してないな~、したいな~。
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-09 23:58 | Sewing-Bag
<< キャスケットkids マッチョなキャミ >>