縛縫い!!
e0025251_20515914.jpg


日曜日、これでもか~!!という位縫いました。
というのも土曜日に家族そろって9時前に就寝。朝まで寝ちゃいました。
それはそれはめちゃめちゃショック!
土曜日に寝てしまった時間を取り戻すため、昨日は頑張りましたよ^^










一つ目はキャミソール。以前に作った(7月4日)Tシャツのあまりで
キャミソールを作りました。パターンはWildberryさん
無料配信のパターンです。
作ってみたらシルエットがすっごくキレイ☆で感動しました。
なんで私もっと早く作らなかったんだろう・・・もう夏も終わりだというのに。
とにかくすっごく気に入ったので、もっと作っちゃうかも(笑)

e0025251_2153149.jpg


2作目はカーディガン。このパターン買ったからには一度作りたいと思ってたので
作ってみました。生地は前にカットソーを作った物と色違いです。
これはかなり時間がかかり大作だったんですが、着てみると大きい。
肩幅も、身頃も大きい、私が着るとあまりに変なので
母にあげることにしました。母にはとりあえずメールで画像を
送ったところ、気に入ってくれたみたい。
着てくれる人がいるからよしとしよう。
というわけで画像は小さめに載せておきます。
Wildberryさんのカーディガンのパターンが欲しくなっちゃうな~。

3作目は小物♪これは画像をまだ撮ってないので後日のお楽しみ^^

e0025251_21105460.jpg


4作目、これはソーイングではないんですが
以前ブログにも書いた父作の棚です^^
今回実家から持って帰ってきました♪
一人でも持ってあがれず(当たり前か)、車庫に置きっぱなしだったのを
週末やっと家に中に運びました。かなり気に入ってます。
あと2つ欲しいな~、なんか作ってくれそうな気配だったんですが
今度帰った時にでも頼んでみよう!

e0025251_22182342.gif


ところでみなさん「24、Ⅳ」見てますか?ジャーック!!
昨日は爆縫いしながら6時間分見ちゃいました。
縫いながらの「24」はかなり頭を使います。
途中何度も話しについていけず、旦那さんに解説してもらいました。
そんな中、よそ見をしながら縫っていると・・・
指を縫っちゃいましたー!!指と言っても皮で済んだから良かった。。
よそ見をしている間に、押さえの下に左手の薬指が入っちゃって
びっくりしました。まさか押さえのしてに指が入るなんて・・
みなさんも気を付けてくださ~い。
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-05 20:54 | Sewing-Lady
<< カシュクール ニットパンツ&フリルブラウス >>