ニットパンツ&フリルブラウス
e0025251_11353019.jpg








夜、のんちゃんが寝た後は待ちに待ったソーイングタイム!!
ニットパンツとブラウスを作りました♪
パンツの方はほとんどできてて、後はウエストの処理のみでした。
生地はR&Rさん、パターンはnootie*購買部です。
このパターン、ずっと欲しくてやっと手に入れたもの^^
非常に良心的なお値段なのでお勧めです。
サイズ違いで購入、タンキニパターンも買いました。
何にでも合わせられる様シンプルに
でも女の子なので裾にレースを挟んであります。
あれ?それってシンプルって言わない??

e0025251_11445572.jpg



e0025251_11264296.jpg


ブラウスは以前作ったフリルブラウスの丈を短くして
胸元にシャーリングをしました。
これはゴムカタンを使ってます。
下糸にシャーリング専用のゴムを巻いて縫うだけ!!
かなり簡単でいいですよぉ。
生地はカーキのダブルガーゼ。
色は渋めに秋物です。寒くなったらタートルと合わせたいなぁ。
小花のパイピングはこの前購入したリバティーです。
想像通りに出来上がってかなり満足^^

e0025251_11273166.jpg

[PR]
by yummy-moe | 2005-09-01 11:03 | Sewing-Child
<< 縛縫い!! 帰宅 >>