バックとハンドタオル
e0025251_23581044.jpg


tankoさんから頂いたキャミソールワンピのお礼に
バックとハンドタオルを作りました♪



e0025251_073250.jpg


e0025251_0215035.jpg


水玉のドット、タグ類はC&Sさん、ワッフルタオルはR&Rさんです。
バックは「わたしらしく、暮らしたい。」に載ってる物です。
かなり小ぶりですけど、すごくかわいい形です。
こういう処理の仕方があるんだと勉強になりました。中袋がない分作りやすいです。
ただ張りがある生地で作らないと、バックがしっかりと立ってくれません。

ハンドタオルは以前に同じ物を娘に作ってます。
うちではぐずった時にこのタオルで腹話術をしてます。(笑)
これがなかなか時間をかせげるんです。
本当にこのワッフル生地は気持ちいいですよ~。

e0025251_9242383.gif


週末、うちの晩御飯はワイン&パンという日があります。
なにも作りたくない時とか無性にパンが食べたい時に最適!!
そんな時はチーズを買ってきます。家族全員ブルサン好き。
ブルサンを2つ買ったらマグカップをくれたそうです。
(旦那さんが買出し担当)
こういうので物が増えるんだよ~っていつもなら思うけで
このカップはちょっとかわいい♪色んなチーズの絵が描いてあります。

e0025251_018615.jpg


e0025251_0191264.gif


そして食後は山手にある大好きなケーキ屋さんのケーキです。
ここのタルトは本当においし~♪
Bluff Cafe MOTOYA

一番好きなのはチョコバナナタルト。この日はありませんでした。グスッン
お店で食べたことはないんですが、お店で食べると横にアイスが一緒にサーブされます♪
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください!
中華街の近くにもできたそうです。
(夜に撮ったから画像が暗いね・・)

e0025251_0184274.jpg


*最後に久しぶりに遊びに来てくださった方は
ぜひ一度↓の記事に目を通して頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yummy-moe | 2005-08-24 20:00 | Sewing-Bag
<< キャスケット わ~い! >>