人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食グッズ
離乳食グッズ_e0025251_19245867.jpg





ジュニアの離乳食、順調に進んでます。
現在7ヶ月。ところがもう1日3食にしても余裕で食べれそうな位の食べっぷりです。
のんちゃんの時は離乳食作りも大変だなぁ~なんて思ったけど
今はとなってはちゃっちゃっと作れる時に作れる分だけ作ってます。
ベビーフードにもまだお世話になってません。自慢することではないか・・・汗

↑IKEAで購入した氷を作るケース。
ジュニアの離乳食は全てこのハート型に冷凍保存されています。
なんだかそれだけで準備していても気持ちが楽しくなります。^^
離乳食グッズ_e0025251_19252580.jpg

そしてもう一つ離乳食作りに欠かせないのはculsinart。
のんちゃんの時も持っていたはずなのに使った覚えがない・・・
これ便利ですね~。
それと炊飯器ににんじんとサツマイモを一緒にいれて炊いてます。
にんじんがと~っても柔らかくなり、すり鉢で簡単にすれますよ。
サツマイモも水分を逃がさずほっくりおいしく出来上がります。
これを細かく切ってごはんにまぜるとのんちゃんはバクバク食べてくれます。
甘くて栗ご飯の様になるので子供うけすると思います。
ぜひお試し下さい♪^^

ジュニアのクロールハイハイは無事卒業しました。
いまは歩腹前進あるのみです!!
by yummy-moe | 2007-05-10 10:00
<< 授乳カバー 鍋つかみ スポーティー派?それ... >>