☆入園☆
e0025251_21145374.jpg






のんちゃんが幼稚園に入園しました~☆
内弁慶でシャイなのんちゃん。
生まれた時からお互いの家を行き来しているお友達の家ですら
私の横からあまり離れないような子なので
かなり心配していましたが、今のところいい感じです^^

入園式
 この日はちょっとウルウルしながら教室に入って行きました。
後ろからパパとママが見てるし、帰りも一緒だから大丈夫となだめる。
教室に迎えにいくと「のんちゃん泣かなかったよ」
おおお~!!ず~っと泣いてるだろうと思ったからまずまずのスタート。
泣かないように我慢しているよだったの
泣きたい時は泣いていいんだよってのんちゃんに言いました。

始業式
 この日は「なんで~」とか泣きながら入って行きました。
始業式、「ママは後ろから見てるからね」と念をおしてさよならしたんですが
年小さんたちが部屋に入ってくると、のんちゃんは先生の横のベスポジをキープ
きっと泣いたんだろうな~と思っていると
「今日はのんちゃんちょっと泣いちゃった・・・」

ここで土日をはさんだので問題は月曜日・・・
幼稚園に近づくにつれ、言葉が少なくなり
門の前で泣いちゃました。「なんで~ママはおうち帰るの・・・」
今までは後ろからママが見ていたから頑張れたようです。ははっ^^;
でも、私は思いっきり明るく「バイバ~イ!」って言って帰ってきちゃいました。
だっていつまでもママが遠くから見ている方がかわいそうだもんね。

火曜日の朝
「ママがいないとのんちゃんさみし~」
「なんでおうちに帰っちゃうの~??」
「昨日幼稚園行ったから、今日はおうちにいたかったぁ~」と泣く寸前
「じゃあママにどうして欲しいの?」と聞いてみると
「外からのんちゃんを見ていて欲しかったぁ~・グズンッ」
「それならママはこれでのんちゃんをしっかり見ているから大丈夫!!」と
言い聞かせ双眼鏡をもって幼稚園に向かいました・笑
これが信じられないほど効果覿面!!
顔を緊張しつつも泣くことなく入っていきました!!

今日にいったっては
「早くいかないと遅刻しちゃう、みんな待ってるよ」
なんて言ってました。ほっ

正直1ヶ月くらいは幼稚園にいる間中泣いて
家に帰ってきたら抱っこ抱っこだろうと思っていたので信じられません。
こういう時、本当ならちょっと寂しいなぁとか思うのかもしれまえんが
私は嬉しくて嬉しくて仕方がありません^^
まだ午前保育だからすぐにお迎えにいく感じですが
それでも親子別々の時間を過ごすことで
とってものんちゃんに対して寛大な気持ちになれたように思います。
のんちゃん自身もこの数日でとっても成長しました。
これから幼稚園で沢山お友達を作って自分の世界を広げていって欲しいなぁ^^
[PR]
by yummy-moe | 2007-04-11 21:15 | About ME
<< ハーフパンツ 伊豆へ☆ >>