フリルワンピース
e0025251_14573349.jpg


e0025251_1594688.jpg

「おんなのこの服、てづくりの服」より、フリルワンピースを作りました♪
このパターンでずっと作ってみたくて、
丁度かわいい布を実家で発見、
先々週帰った時に裁断してきたものです。




e0025251_15161861.jpg


e0025251_15163992.jpg


着てくれないことを想定して、大きめに作りました(笑)
来年でも着てくれればいいかな。
とりあえずとんな形になるのか作ってみたかったんです。
もっと丈を短くして、秋冬の重ね着用も作りたいな。
かなり気に入りました^^
後ろはリボンで結ぶ作り方が載ってたんですが
娘が嫌がりそうだから、C&Sさんのココナッツボタンを付けました。
この方がほどける心配ないしね。

e0025251_0102862.gif


最近ダブルガーゼにはまってます。気持ちいいよねぇ~^^
ダブルガーゼを増やすべく、昨日はユザワヤへ行ってきました。
最近はネットで買うことが多かったけど
ちょっとした副材料は全部そろっているのでユザワヤガ便利。
前は少なかったリネン系もダブルガーゼも品数が増えてました。
実はお目当てはダブルガーゼ以外にありまして。。
今、リバティーが半額なんです!!
ちょこっとですが買ってきましたよ!

e0025251_1442170.jpg

e0025251_14441888.jpg


上、水玉の茶色とピンクがダブルガーゼ。
その上が小さいのがパッチワーク用の布。
ユザワヤでは必ずパッチワークコーナーものぞきます。
ちょっとしたポイントになるかわいい布を少しづつ集めてます。

下3枚がリバティー、大きい花柄はスカートかブラウスを
小花はバイアステープでも作ろうかな~。
もう一つは人がいっぱい描いてあって、
そのかわいさに思わす買っちゃいました^^
ふ~満足、満足。


e0025251_1451054.gif

[PR]
by yummy-moe | 2005-08-16 00:16 | Sewing-Child
<< わ~い! ブラウス >>