初縫い☆・・・花柄バック&たっぷりキャミソール
e0025251_1857328.jpg





今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

今年の初縫いはC&S恵比寿店で購入した生地でバックです♪
本当はのんちゃんの幼稚園グッズを作る生地を買いに
行ったんですが、買ったのはアップリケとこの生地。
買って早々バックにしました。

なんとお店では偶然orenge*ちゃんに遭遇。
後姿が似てるけど・・・でもまさかね~なんて思っていたら
やっぱりorenge*ちゃんでした^^びっくりしたね~♪
e0025251_1945613.jpg

e0025251_1943875.jpg


              生地&レース:ユザワヤ
                 パターン:クルール

そしてと~っても季節外れのキャミソール。
これ作りたかったんです。
産後生地を買っても作れないからと
パターンを買いあさっていた時期がありまして・・・
その時に買っていたクルールさんのキャミ。
なんとレースを3mも使っています。
肩紐部分もレースだから簡単に作れて
デザインも素敵☆かなりお勧めのパターンです。

体調はすっかり良くなりました^^
あまり長引くめまいに不安なり、色々な科を受診しました。
結果は、どこへいっても問題なし、
寝不足と疲れでしょうとのこと。
それだけで片付けられても納得はいかないし、目眩は続くし、
治療して治せるものなら治してたいと思っていました。
目眩と同時に悩んでいたのが肩こり。
もともと凝りしょうですが、産後の肩こりは半端なくて
マッサージに定期的に通うようになると
不思議と目眩も治まってきました。
実は目眩の原因の一つは過剰な肩こりだったようです。
まさか肩こりくらいで目眩が起きるなんて自分でも驚きました。
ミシンもPCも肩こりますからのんびりやっていきま~す^^

PS.HPが消えてしまいました・・・
詳しくは↓をお読みください。
[PR]
by yummy-moe | 2007-01-08 20:34 | Sewing-Bag
<< マーガレット HPが・・・消えてしまう・・・ >>