ブラウス
e0025251_10172947.jpg


ブラックウオッチのダブルガーゼで娘にブラウスを作りました。

e0025251_2245479.gif




サイズは100で作ったので、やや大きめ。
秋冬も重ね着として着れればいいかな~。
ポケットは以前に青と緑のボダーパンツに付けたのと同じ形。
こちらにもステッチを入れてみました。
ポケットの横には小さいイニチャルタグをつけました。
このタグ、この前お友達に折り紙バックをプレゼントした時にも付けたんですが
いいポイントになります!


e0025251_23114994.jpg


ステッチといえば、ミシンに付ける
縫い代幅を統一できる器具を購入しました。←名前がわからない。。
裾の処理をする時に、縫い幅がガタガタになってしまうことがよくあるから
前々から気になっていたので、買ってみました。
今回はブラックウオッチに黒の糸を使ったので
ステッチ自体あまり目だ立つてませんね。

昨日は再び皮膚科へ。
2週間前に腕に出来たシコリを取って3針縫ったばかりだというのに
今度は足の裏にガラスか何かが刺さってしまいました。。
痛くはないけど、何かが入りぱなしっていうのも気持ちが悪いので
取ってももらう事に、そしてまた1針縫ってきました。
これが腕と足の裏では大違いで、足の裏は麻酔が痛かった~++
「足は濡らさない様にシャワー浴びてね」だって
これって難しいですよね。まあ、頑張ります。
普通にしてても痛いのに、ロックミシンは踏んでますよ(笑)


e0025251_2303697.gif


昨日、お友達のmayaminちゃん (off time) &makiちゃん(little salt)コンビの
お力をかりて、BBSを設置しました!!ありがと~♪
以前の縫い物の事、日々の事、
なんでも気軽にコメント残していただけるとうれしいです。
画像も貼れますので私も一緒に楽しんでいきたいと思ってます^^
[PR]
by yummy-moe | 2005-08-11 23:12 | Sewing-Child
<< フリルワンピース キャミソール&ハット >>