人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニット帽
ニット帽_e0025251_1819269.jpg




私にしては珍しく編み物です、ニット帽。
これは里帰り中、ジュニアに母乳をあげつつ縫った作品。
慣れればおっぱいあげながれでもできるんですねぇ~(笑)

母乳育児
母乳をといえば、ここにきて母乳だけで足りるようになってきました^^
一人目の時は「よっしゃ!母乳で育ててみせる!!」と張り切りすぎて
へこむことも多々ありました。
母乳で頑張っているのに、母はお腹が空いてそうなのに
ミルクをあげないのはかわいそうだとか・・・
けんかばかり・・・
今回はそんなこと気にせず足りなそうな時は
気にせずミルクを足しました。
ただ、ミルクの前はどんなに母乳がでなそうでも
必ずおっぱいをくわせること。。。
自宅に戻ってきてからもおっぱいの後にはかならづミルクをたす日々。
それが昼間はミルクを足さなくなり
夜中のミルクを足す回数も減り
いつの間にか母乳オンリー。
そういえばのんちゃんの時も2ヶ月か3ヶ月になってから
母乳育児が起動にのりはじめたっけ。
だから母乳で頑張っているみなさん!
気長におっぱいをあげ続けているれば出ますよぉ~

ちなみにのんちゃんの時は桶谷式に通ってました。
非常につまりやすいおっぱいだったもので^^;
ジャンクフード&甘いものが大好きだしね。
今回は前回学んだことを教訓に
おっぱいを詰まれせないよう努力??してます。
by yummy-moe | 2006-11-28 18:33 | Sewing-Other
<< Bluny クロスステッチ~おやつマット~ >>