スモッキングバック
e0025251_0415344.jpg


LEEの付録に載っていたスモッキングバックを作りました♪
スモッキングってやってみたいけど、時間がかかりそうと
挑戦したことがなかった。。




ところが最近立て続けに本屋さんで、このバックを持っている人を見ました。そうしたら無性に作りたくなってきた!
以前にC&Sさんで買ったすみれセットが余ってたので、それで作りました。生地がしっかりしてる分縫いにくいかもしれないけど、やっぱりバックには張りが欲しいからこの生地で挑戦。

e0025251_0421782.jpg


アップでお見せする程のできまえじゃないですけど
せっかくだからお見せします♪
糸は茶色です。茶色とパステルの組み合わせって
なぜかおいしそうに感じる私です。
これが始めるとおもしろくて、はまりそう♪
ゆっくりテレビ見ながらできるし、編み物の感覚です。

e0025251_0423864.jpg


イニシャルタグも付けました。スモキングと同じ茶色。

もう一つ↓、娘のくまさんのイスにバックを掛けて写真を撮ったら、
なんだかくまさんがワンピースを着てるみたいになりました(笑)

e0025251_0425797.jpg


さて、話題は変わり、最近あちらこちらのブログを見ていると
Exciteのブログがすっごくかわいくて気になります。
ためしにブログを作ってみました。
(色々といじくってる段階で公開してません)
テンプレートもかわいくて色も細かく決めれるし、
画像の乗せる位置とかも選びやすいし。
相変わらすなぜかBlog Peopleに登録できないし。。
もうちょっと研究してみます。
[PR]
by yummy-moe | 2005-07-13 00:40 | Sewing-Bag
<< キャンバストート Tシャツ >>