キャンバストート
e0025251_0372612.jpg


LEEつながりで今度はキャンバストートを作りました♪
生地はC&Sさんで買いました。
毎日のお買い物に使うシンプルなバックを作ろうと思って買ったんですが、
あまりの色のきれいさに、もっと違う物がつくりたいなぁ~
と寝かせていた生地。やっと出番がきました!





e0025251_0375651.jpg



中は厚手のキャンバス、ふた部分はダブルガーゼです。
タグはまたしてもパステル&茶色のコンビ
これはCDが丁度はいるサイズです。
CDを入れて車に置いとくのにいいかな♪

e0025251_0381531.jpg


だいぶ前に買った本にスモキングの特集があったのを思い出し、
取り出してきました。「私の手作り」№39。
色々あるんだなぁ~、また挑戦したいな。


e0025251_0383648.jpg


友達にアロママッサージをしてもらって以来
ちょっとはまってます。色々試したくてエッセンシャルオイルの
小瓶のキットを買いました。(別に検定を受けるわけじゃないよ、笑)
茶色の左の瓶が手作りクリーム、右の瓶が手作りマッサージ用オイルです。
私はひどく寝つきが悪い方、でもこのマッサージオイルで寝る前に
足をマッサージし始めてからはかなり快眠です。
マッサージをしない日は寝つきが悪かった。たまたまなのか?でも効いてる気がする。オイルにはスウィートオレンジを入れてます。ORIGINSでこれと同じ香りの快眠スプレーを使ってたことがあり、かなり好きな香り♪
バスソルトも作ってみました。
これはめっちゃ汗かきました。



今日はソーイングの中休み。
棚に目隠しカーテンを縫って終わりです。

(この生地、おばあちゃん家に数十メートルはあったのを
もらってきました。おばあちゃん曰く、戦争の時に
おじいちゃんが勤めていた会社で飛行機を作って、
これを羽に貼ったけど飛ばなかったって。
すごく歴史のある布です。100%麻)

e0025251_0391539.jpg


ちなみにこの棚は妊娠中にすのこで作りました。
上にはタイルを張って。
来月父の夏休みがあるので、手伝ってもらって
また棚を作ろうと思ってます!
[PR]
by yummy-moe | 2005-07-14 00:36 | Sewing-Bag
<< パンツ スモッキングバック >>