パンツ
e0025251_23321364.jpg



Rick Rackさんのパターンでパンツを作りました♪
(今日はどれもこれも画像が大きくなちゃっててスイマセン)
生地もRick Rackさんの麻デニムです。
とっても縫いやすかったです。
残った文で帽子を作りたいなと思ってます。




さて、このパンツを作るのは2回目。
まあなんとか1回目よりはスムーズに仕上がりました。
↑初の着用画像です(照&恥)
トルソーはなかなかのビッグヒップさん、
その為パンツを履かせることはできませんでした。
上に着てるのは、ついこの間作ったカットソーです♪
実はボタン付けがまだ、ベルト部分がブラブラしてて
その為お腹が出てますがご了承ください。


今日は前々からやりたかった大片づけをしました。
押入れの中身を全て出し、いらない物をがつん!と捨てる。
ほんとんで着ることがなかった洋服がメインです。
色々出していたら、掘り出し物がいくつか出てきました。

e0025251_23325797.jpg


まず一つ目は、5年前くらいに作ったフエルトバックです。
今もまだいっぱい羊毛があります。
次いつ作るか分からないけど、これは捨てれなかった。。

e0025251_23333883.jpg


続いて娘のブラウス。
生地はC&Sさんのネルです。
ボタンは手持ちのいらなくなったボタンを生地で包みました。
もうこれ着れないな~、すごく好きだったので
お人形のお洋服にしよう!ってアンパンマンの洋服になるのかな??

e0025251_2333598.jpg


3品目はエプロン型スタイ。
こんな形のスタイがあったらかわいいな~と思って
作りました。でも本人がつける事はなかった。。
これも人形行き確定。どれだけ小さいかというと
18cm×18cmです。

e0025251_23342246.jpg


ニームのハギレで作ったマフラー♪
これもお気に入りでした。
娘も好きだったようです。
おそろいの手袋は、何度も転んでどろどろ。

e0025251_23345069.jpg


最後は雑貨屋さんで買ったスリッパ。
履いてみると結構履き心地がいいです。
キッチンで履いていたバブーシュカがぼろぼろになって
捨ててしまったので、いい物を見つけました。

以上今日の収穫でした。

明日から実家へしばらく帰りま~す。
手作りはご紹介できませんが、
ダイアリーはできる限り更新したいと思ってます。
よろしく~♪
[PR]
by yummy-moe | 2005-07-31 23:34 | Sewing-Lady
<< 帰宅 プチ手術 >>