二人目・・・☆
e0025251_1313183.gif

最近更新できなかったのは、実は二人目を妊娠したからです^^
HPが完成して、カウプレが終わった頃に妊娠に気が付きました。

気が付いたと同時に悪阻もスタート。
のんちゃんの時は食べ悪阻だったので
とにかく食べてれば気持ち悪さが落ち着きました。
夜、寝る前に肉まん。夜中に目が覚めたらみかん。
そして朝起きたら布団に入ったままとりあえずバナナ。
ってな感じで、悪阻が終わる頃には余裕でプラス3キロ!!
おまけに虫歯まで・・・
そして出産までに13キロも太ってしまいました(汗)
そんなこともあり、今回は、今回こそはそこまで太るまいと思ってます。

のんちゃんの時が食べ悪阻だったからね
今回もきっとそうだろうと思っていたんですが
今回はただただ気持ち悪いんです・・・
ここ3週間はとくにピークで時間があればとにかく横になっていたかった。
夜ものんちゃんと一緒に布団に入ると、もう起き上がれず朝までコース。
おかげさまで今のところ体重はほとんど変わらず。
来月には5ヶ月に入るから、それまでの辛抱かなぁ。

というわけでミシンももう1ヶ月近く触ってない状態(涙)
最近PCは毎日ゆっくり見れるようになりました。
ソーイング本を眺めるようになっただけで、画期的な進歩です!
今週に入り、布&パターンちょこちょこ買ってます^^ふっふっふ
悪阻のピークは過ぎたようで、ミシンをさわれる日も近そうです♪

SHOPを楽しみに待ってくださっている方には
本当に申し訳ないんですがまだまだ先になりそうです。
せめて出産までに1度はshopをopenしたいと思っています。
定期的にopenできればいいんですけどね。
こればかりは体調を最優先にしたいと思います。
のんちゃんの時はお腹が張りやすく、
6ヶ月であまり外出しないようにと先生に言われていたこともあり、
今回も同じようになることが予想されます。
だから限りなくマイペースになってしまいますが
これからもどうぞよろしく~♪

今回の妊娠でのんちゃんにはとってもとっても
寂しい思いをさせてしまったようです。
今までほとんど指しゃぶりをしたことがなかったのに
ここにきて急に指をしゃぶりだしました。
前ならソファに横になることも許してもらえなかったのに
最近では横になると「ママ、気持ち悪いの?」と聞いてくれることも・・・
「のんちゃんがいるから大丈夫だよ」と言われると本当に涙が出ます。
1日中横になっている私と一緒に遊びたいけど我慢してるんでしょうね。

折り紙をする時は「ぽんぽんの赤ちゃんの分も!」と作ってくれます。
検診へ行くと画面に映る赤ちゃんの画像に向かって
一生懸命自分がはいてるスカートを見せてたりするから笑えます。
お風呂に入ると「ぽんぽんの赤ちゃんも気持ちいいって」とか
赤ちゃんの気持ちを教えてくれます。
こうやって少しずつお姉ちゃんになっていくんでしょうね。
これからも我慢しなくちゃいけないこと
我慢させてしまうこと沢山あると思うけど、頑張れ~♪のんちゃん^^
[PR]
by yummy-moe | 2006-03-23 13:13 | About ME
<< カウプレ当選☆ Birthday Present!! >>