人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パフスリーブワンピース
パフスリーブワンピース_e0025251_22261841.jpg

パフスリーブワンピースを作りました♪
だいぶ前にパターンは買っていたものの
手をつけてなかった1着です。




初めて作るので失敗してもいいように,
お安い生地で.。パターンではポケットは一つなんですが、
↓のパンツに続き、ポケットを二つで作りましました。
ポケットは麻、濃い色の大きい花柄のバイアスで包んでます。
子供服なのに大人っぽい花柄を使うのがマイブーム
パフスリーブワンピース_e0025251_22285069.gif


パフスリーブワンピース_e0025251_22325955.jpg


この週末はちょこちょこお出掛けしました。
まずは美容院へ、久しぶりにちょっと明るめにカラーリング。
自分をすごく変えたい(内面的に変化が欲しい)時に
美容院って行くとすごく元気になります。



昨日は盆踊りと屋台がメインのお祭りへ行ってきました。
お寺でも盆踊り、修行僧がたくさんいるんです。
友達が「お坊さんたちが一休さん大合唱してる」から
行ってごらんと言われ、ちょっと大げさに言ってるんだろうな
と思ったら、本当に大合唱でした。
盆踊りで流れてる曲とは別に、
お坊さんがマイクを持って歌ってるんです。
「好き、好き、好き、好き、好き、好き、
愛してる、あ・い・し・て・る~!!!」
まるでアイドルのコンサートばり。
盆踊りの輪は5重位ありました。
それだけ人もいっぱい、娘もかなりノリノリで
踊ってました。そして一番盛り上がっていたのは
マルケンダンバ!!これには本当におお喜び!
帰り道もずっと「マツケンサンバ楽しかった」と言ってました。
私の頭の中では今も一休さんが流れてます。
by yummy-moe | 2005-07-19 22:36 | Sewing-Child
<< 消しゴムはんこ パンツ >>