人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い 
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_20243859.gif

縁があって今度「Cotton Friend」という雑誌に
私が作った物を載せて頂けることになりました☆
普段作っている物とはまた違って
のんちゃんとのコラボ作品になってます。
のんちゃんとコラボ???
それはどういうこと??
それは雑誌が出てからのお楽しみということで^^
今週その撮影のため我が家に
ブッティク社の方がいらっしゃいました♪
お電話で「お宅で撮影をお願いできますか?」と聞かれ
「いいんですけど、うちはアンパンマンとかアンパンマンとか
アンパンマンとかいっぱいなんです・・・」みたいな^^;
すると撮影はひきでは撮らないとの事。ほっ。
前日から「明日はママのお仕事のお友達がのんちゃんとママの写真を撮りにきてくれるからね」と何度も説明。いざ当日を迎え撮影が始まると、カメラに向かって「ピース」
いや・・・そういう写真じゃなくて^^;
とにかく楽しい雰囲気で写真を撮っていただきました。
自分が作った物をプロの方に撮っていただけるなんて幸せです。
楽しみだなぁ~♪(発売は2月7日だそうです)



撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_20313270.jpg

撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_1428314.jpg

↑の物たちが縫い終わり、「冬仕度交換会」の物が完成し
いざ自分の物を爆・爆・爆・縫い!!!フンフン
まずはタートルこれは前日鎌倉で買いました。
旦那さんに「いつもの所へいきたいんですが・・・」と言うと
「今日はいつもの所お休みだよ」という返事が
がび~ん、そうだスワニーさんは日曜休みだった、がっくし・・・
そこで近くのkeito屋さんへ(名前あってるかしら?)
安くて、よ~く探すと掘り出し物があります。
以前にC&Sさんで買った花柄のネルと同じのを見つけた時はびっくりしました。↑は花柄のフライス1M380円なりです。ウホウホ
まだ残ってるからそのうちのんちゃんにもオソロで作ります。
パターンはWBさん無料配信です。これみなさん絶賛ですが本当にいい!もっといっぱい作りたいなぁ。
ダブリエは思い立って作った物。
実は私あんまりエプロンとかしないんですけど
それじゃあやっぱり洋服が汚れるから作ってみました。
麻は毎度スワニーさんです。レースはC&Sさんです。
これ着てると洋服が汚れないのはもちろん、膝が暖かい!
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_14182196.jpg

カットソーはパターン&生地共にC&Sさんです。
ラッチパイル、もこもこしてる方を中にしました。
この生地でもう一つブログを始める前に作ったカシュクールがあるんですが、両方ともあったかです☆
マフラーはnimesのハギレセットの生地から作りました。
リバーシボー!とにかく気持ちがいい生地。
生地を継ぎ足した所には、先週の骨董市で買ったアンティークのレースを。色的にあまり目立たないけどこの感じとっても気に入ってます^^
(ネックレスは33ちゃんから頂いた物、ブルーにとっても栄える色です^^)
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_20582556.jpg

コースターはfogのハギレセットより。
もともと丁度いい大きさに切れてるから速攻つくりました。
この前33ちゃんに贈ったのもこれ。
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_14302389.jpg

またしてもハギレセット、Thank you set に入っていたクロスが
丁度おままごとサイズだったので、そのまま活用。
のんちゃんはおままごとキッチンで一生懸命手をふいてます。
ところが実際手を洗う時はえらく拒絶。
散歩から帰ってくると「のんちゃんお手て洗わない=!!」と
玄関で叫びまくります。何か理由があるんだろうけど
なんで洗いたくないの?おままごとの時はこれでもかって洗ってるのに・・・
撮影していただきました^^そして爆・爆・爆縫い _e0025251_20562338.jpg

最後にバックです。おしゃれ時間3。に載ってて、前に作りたいと言ってたもの。これが作って見ると思っていた以上に大きい!裁断してる時もあれ?大きいとは思ったけど続行。
そりゃオムツにミルクに着替えが入ると書いてあるわけです。
とにかく形が気にいりました♪

気になった物はありましたか?
長々とおつきあいありがとうございます^^
by yummy-moe | 2005-12-03 08:44 | Sewing-Lady
<< 冬支度交換会 ☆初めてオフ会☆ >>