久しぶりの子供服☆ボーダーチュニック

e0025251_1335428.jpg
久しぶりの子供服。
のんちゃんにボーダーチュニックを作りました♪
え~、実は去年のハグのカタログにこんな感じのが載ってて^^;
作れそうだったので作ってみました。



e0025251_1253951.jpg

チュニックのはずが、小さめのんちゃんにはワンピースです。
生地はNIMESのボーダー。
見返しはパープル系の花柄。
首周りだけは見返しがちょっと表に見える感じ。
裾には手持ちのレースを付けました。
本当は生成りが良かったんだけど、無かった・・
しかもこれ中途半端に残ってたので上手く使いきれた、よしよし。
パターンは「こはるのふく」のアレンジです。

このレース、去年頼んでいたフェリシモの「レースの会」です。
(確か、こんな名前だったはず・・・)
毎月3種類のレースが送られてくるというコース、
それとシェルボタンも頼んでました。
これ両方とも良かったです♪

この前作った本当はパジャマ用のスパッツと合わせてパチリ☆
e0025251_12434416.jpg

天気が悪いから、画像が暗いね><

ここからは長いのでお時間のある方はどうぞ♪

e0025251_1240773.gif

今朝、バナナ事件が勃発!!
バナナが大好きなのんちゃん、
納豆ご飯を食べた後にバナナをあげたら始まってしまった・・・
のんちゃんは硬めのバナナがお好み。
ところが今家にあるのは柔らかいバナナばかり
しまった!と思ったけど、もうあげるって言ちゃったから
柔らかいバナナをあげました。
すると、皮をむくと、皮がもぎとれ、バナナはちょっと食べただけで落下!
のんちゃん激怒><!
バナナは皮をむいて、おさるさんみたいに食べる物だとおもってるから
バナナが皮から離れた時点で、この世の終わりの様な泣きっぷり。ふ~
じゃあもう一つあげるねを5回位繰り返し
家中のバナナは中途半端にむかれ、そして折れ、
見るも無残な状態に・・・
とうとう私も
「バナナは折れるし、落ちるものなの~!」と叫んでしまった。
これもう何十回もやってるんです。
いつになったら落ち着くの・・
(昨日、Scent of homeのtankoさんのブログを読んで、
ゆったりした心で子供と接しようと思ったばかりだったんですけどね(笑)

e0025251_12404713.gif

いい事もありました♪
1週間前からのんちゃんが自転車の後ろに乗るようにあったんです^^
あ~、この日をどれだけ待ったことか(涙)
半年近く前に、子供用のイスを取り付けてたものの
乗る事を拒否。諦めてたけど、「久しぶりに自転車に乗る?」って
聞いてみたら乗ってくれました~!!2歳2か月にしてやっと!!
それまでは、のんちゃんの足で歩いて30分も掛かる公園に遊びに行ってたんです。
どうしてもこの公園がいいらしい。
注・うちの近くにだってもちろん公園はあります。
そして帰りはオール抱っこだっただけに、涙が出そうなくらい嬉しい^^
それが今ではスイスイ♪うちは坂の上に住んでるから、
電動買っちゃうかもです^^
[PR]
by yummy-moe | 2005-09-22 13:05 | Sewing-Child
<< ☆ニットでチュニック☆ ☆交換会、誰に贈るか決まりまし... >>